人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

TR450

TR450_a0085632_130326.jpg

トラヨゴレ~(TR450)って書いたら市川さんに怒られるかな?
最近気になるマシンです。

完成車の画像をじっくり見たの実は初めて・・・。

カッコ良い!!

Transitionは一部のプロライダーの為の特別に軽量なバイクは作らないぜ!!との事。
でも十分軽いです。
このバイクはトップレベルのレースバイクだがフルタイムのメカニックは必要ないぜ!!
バイクがショップにいる時間よりもトレイルにいる時間が長い方が良いべ!!との事。

↑このこだわりもまた“あり”ですね。

実は、トランジッションBLINDSIDEは、wataruのマシンに乗せてもらって2年たちますけど未だに忘れられません。
あのライントレースのしやすさ、乗り味、コーナリングのしやすさ。癖が無いと言うか、とても軽い乗り味で、楽しく速く走れそうなマシン。
ま、wataruのセッティングの良さもあったんでしょうけどね。

それから進化したであろうTR450、より低重心化が図られています。
トップチューブについていたリンクや、ユニットの前側の取り付け部は、ダウンチューブ側へ移動、ユニットの取り付け位置は下げられています。

私は、技術的な事は正直良くわかりませんが、あんなに良かったあのBLINDSIDEからさらにとり回しやすい方向になってる気がします。

まさに正常進化してると言えるのではなかろうか。

YGD買ってください!!

で、MOREWOODも同じ方向のマシンだと言える。同種はコメンサルとかもかな?
セッション88は、低重心と言うより基より軽量で、前後バランスの良いマシンかな。

明日乗るの楽しみだな~!!

誰でも良いから、みんな適当に遊びに来てね~!!
by van-quish | 2010-02-06 01:52 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH