人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

コーナリング

今日は早く帰れたので、ストリートに出てみようと思ってたんだけど、一通り片付け終えたら、なんだか天気も微妙だし、テンションが上がらず、せっかく乗れそうだったのに乗らなかった。

しっかし、なんだかライバルと言うか、レーサーの仲間達毎週のように富士見やウィングに行ってる・・・・。
なんだかな~、差をつけられそうで焦るし、負けてられないんだけどな~。
こっちでできることを頑張らなくては。
モティベーションを維持するのもなかなか大変ですね。

さて、ライディングに新鮮さがあるとモティベーションを維持する一つのきっかけになる気がしますね。
ちょっとでも今までより上手く走れたら、自信をつけることが出来て、また頑張ろう!って気になります。

と言うことで、久しぶりにスクールをやってみようかと思います。

山でのスクールでは無く、山を下りて夕方位からどっかの公園か駐車場なんかで、楽にコーナーを曲がる方法なんかをしてみようかと。
自分なりにコーナリングで思うところがあるので、その再確認と、参加してくれるライダーには「あ!なるほど!」って思ってもらえるようなコーナリングのきっかけをつかんでもらえたらと思います。
受けてみますか???(笑)

ちなみに簡単な事をするので、クロカンバイクで参加しようと、ダウンヒルバイクだろうと、ロードバイクだろうと同じようにヒントをつかんでもらえると思いますので、お気軽にどうぞ。

ってか、天気悪いからいつやろうか考え中。
早速今週末土曜日の午後からでも良いのだけど、天気予報で決めます。
受けてみたい方コメントなりメールなりいただけると幸せます。参加者1人からやります。

話は変わりまして、TECH INのブログで紹介していただいてます。非常に恐縮です・・・。
by VAN-QUISH | 2009-06-23 23:18 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH