人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

VQトレールへ

VQトレールへ_a0085632_015374.jpg

今日は、久しぶりにVQへダウンヒルバイクを持ち込んでみたが、やっぱり乗らなかった。

コース改修に時間を費やしつつ、ほとんどがmissileとYGDとのミーティング。

ミーティングの内容は、第1回大浦洞杯って書くと国際問題に発展しそうだから英語略表記して、「TEPOCUP 1st

某web上でも既に告知な感じをされてしまっているので、妄想ではなく現実に今告知することにします。

開催日:4月26日(日)
内 容:コンマ以下1/1000秒の、001を目指して走る、早くても遅くても勝てるかも知れないし負けるかもしれない、初心者でも勝てる、気軽に参加できるという主旨のイベント。

ほとんどJAMのつもりですので、レースがしたい方には物足りないと思いますので、レースしたい方は、その一週間前のながうらの2Xに参加して下さい!速そうな方やスタイリッシュな方が来られるみたいです。

計測本数:3本

コース:VQトレール全コースフリー。
(レベル、その時の気分等に応じて、お好きなように走ってください。)

参加費1,000円(コース使用料含む)

詳細・定員等後日正式決定。スポンサー募集中。(各自、傷害保険に加入お願いします。)

主催 VAN-QUISH missileYGD
協力 ko-ji

以上です。





ここで苦言を呈するわけではありませんが、嬉しいことに、当方のイベントをチェックしていただいて告知をして下さる方がおられます。
ブログ自体、公に公開されているものであり、それをどう取られようと自由だし、いやならブログ等公に公開されているものに書かなければ良い、それだけのことですが、せっかく告知等してくれるなら、一言連絡いただけると嬉しいのになと思います。
面識のある方なら、お互いある程度知り得ているわけで問題ないのですが、面識の無い方に告知等していただいていると、まず恐縮だし、せっかく興味を持っていただいてるのなら、少なからずコミュニケーションをとりたいと思うわけです。おまけに、妄想が妄想のまま終わることもあるから、第3者に申し訳なさすぎる・・・。
まあほんと、公開しておきながらこう思うのはわがままかもしれないですけどね。

しかしながら、ネットだけのコミュニケーションて、何となく人間関係の希薄さと言うか、無責任さを併せ持っていたりして、ブログを毎日更新しておきながらこんなこと書くのも難ですが、私はあまり好きではありません。

なぜなら活字を並べただけでは、その人の本質は伝わらないから。

じゃあなぜブログを書いてるかと言えば、そのあとに繋がる人間関係やいろんな事のきっかけだったり、もしかしたら、自分と同じような価値観の人間と共感出来るかもしれないから。

要は一つのコミュニケーションのきっかけになればと思っているからですね。

それゆえ、何となく自分のブログやなんかに書いてることが独り歩きするのがどうも嫌なんですよね~、私だけかな?と言うか、自意識過剰か??

まあどうでも良いですけど、話がそれまくりました。ごめんなさい。

オヤスミ~!
by VAN-QUISH | 2009-02-16 00:50 | ちゃり | Comments(3)
Commented by at 2009-02-16 01:47 x
はじめまして。「オフロードバイシクル九州」で MTB情報板を担当しているnと申します。ko-jiさんには直接お会いしたことが無く、リンクを一方的に掲載していることで不愉快な思いを抱かれておられる由、真摯に申し訳なく受け取っています。本当にすみません。
自分自身が、スロープスタイルや4Xのような競技に出場していませんので、VANQUISHのイベントに居合わせることが無いのですが、九州・山口エリアのMTB文化を支えておられる方々の活動情報を広く入手するよう個人的にも以前から心がけています。
Commented by at 2009-02-16 01:47 x
本年1月末から始めた情報板に関しては、現在も内外から様々な意見をいただいています。記事に対するリンクを貼ってWEB上で紹介することに関しては、公開しているとは言え書き手側の託している思いも様々だと思っています。ただ、今はMTBの分野でどんな人々がどんな言葉で何を発信しているか、ということを、MTBの内部の分野を越えて、広く集めて一同に会した形で見てもらうことに意味がある、と信じて実験的な取り組みとしてWEBを運営しています。
Commented by at 2009-02-16 01:48 x
情報を集めて掲載する中で、その都度リンク先のお相手に直接連絡をすることをためらう部分もあるのですが、その結果が不信感や不安を与えてしまうようでは、掲載している意味が無いなと、深く反省させられます。
今後も、MTB情報板を、九州山口のMTBに関わる多くの人々から信頼されるものにできるよう心がけて行きたいと思っています。どうか御理解を今後ともいただきますよう、またイベントでお会いした際には改めて御挨拶させていただきます。何とぞよろしくお願いいたします。

by VAN-QUISH