人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

古い・・・。

土曜日の深夜2:00頃、テッペーさんが、週間てつごろうで「負けた」と書いていたdriftkingの動画を見て爆笑してしまった!(ご近所の皆さんすみません!ってくらいね。)

ターバン巻いた兄ちゃんが、物凄い勢いで定常円を描いてる・・・。

チャリでね!!アンビリーバボー!!

ついでに、まっつたくどうでもいい話なのだけど。

中学校の頃に、TVCFで予告のオープニング映像を見ただけではまった映画がある。(まあ、曲にやられた部分もあるけどね。)
西部劇なんだけど、「ヤングガン」っていうタイトル。
エミリオ・エステヴェス(似てないけどチャーリーシーンの兄)、チャーリー・シーン当時そうそうたる若手俳優が出ていた映画で、トム・クルーズもカメオ出演していたとか。
チャーリーシーンは、早い段階であっけなく殺されてしまうのだけど。

この作品でエミリオ・エステベスがとても好きになっていたんだけど、弟のチャーリー・シーンの方が圧倒的に有名になって、エステベスはこの続編のヤングガン2以降あまりパッとしなかった気がする。ミッションインポッシブルにちょこっと出てたな。今何やってるんだろ??

ちなみにヤングガン2は、ボンジョヴィサウンドがいっぱいでこれまた好きだったな。

西部劇と言うか、これ系ではまったのはこの映画だけ。
要は、誰でも聞いたことはあるだろう破天荒な主人公「ビリー・ザ・キッド」こと、ウィリアム・H・ボニーとその仲間の友情とか、そんな映画。

キーファ・サザーランドとか、ナバホインディアン役が見事にはまっていたルーダイヤモンドフィリップスとか、脇役がホントに作品を盛り上げていた。

ビリー・ザ・キッドを取り上げた映画作品は沢山あるらしく、コアな連中からはいまいちと評される作品だけど、わかりやすくてそれなりに考えさせられて、いまだに好きな作品のひとつ。

昨日、いい加減古い作品だし、DVD中古で千円位であったら欲しいな~と思って、Amazonで探したら、九千円とか!!高っ!!!

なんで!!??

まあいいや、興味を持った人は、お暇なときにレンタルでもして見てみてくだされ。
だれか知ってるかな?この映画。

おやすみなさい。

あ、20世紀少年がもうすぐですね!楽しみじゃ。
by VAN-QUISH | 2009-01-27 00:31 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH