人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ありえん・・・。

今日は、NAGAURAがちんこ2X

疲れた。
どうも体調から何からよろしく無い感じ。

膝下に不安があり、先日デポで買った、アンダーアーマー(CW-Xみたいなやつ。)を履いて、膝にもトロイのプロテクターの膝部分を装着してみた。予想以上に調子良かった。

レースは、タイムアタック2回、それからトーナメント。
今回は、シングルスピード&スリックタイヤのRIOTで出走(そもそもこれが間違い)。クロニックを修理して持って行くべきだったな。





タイムアタック1本目、途中のミスもあったけど35秒(多分まあまあ良い方)
しかし、同じくシングルスピードのH君と、inzist(ギア付き)&SPDで武装のTOKさんに抜かれ3位!この二人かなり速かった!

タイムアタック2回目、1本目の修正を考えたら33秒台が出せると予測し、かなり本気でアタック。が、下り途中でギアが限界に到達し、ペダリングがスカスカと空回り、トップスピードが出せず、34秒。
このタイムもTOKさんに0.8秒更新され、タイムアタックは2位!!

つづいて2Xトーナメント。

1回戦は、なぜか予選2位VS3位(H君)。いきなりかよ!!ふつう、アタック結果で振り分けるもんでは??なんて言い訳は通用せず・・・。
と言うことで、いきなり本気で走ってぎりぎり勝利・・・。

2回戦、ハーフライフボス松尾氏の息子とあたる。
ハンデ15秒遅れスタート!!いくらキッズとは言え、そこそこ走れるキッズの15秒はきつい!!大人げないが、ここで負けたら敗者復活も無いし、負けるわけにも、1回戦でもギリギリだったのに、かなり体力を絞って追いかけ、もう負けたと思ったけど、ゴール手前2mで、キッズを刺してゴール!このときの心苦しさ、罪悪感と言ったらそりゃあもう・・・。

準決勝、もう体力の限界で、VSアタック1位のTOKさん。
もうむり・・・。でも、TOKさんもレディース相手のハンデ戦を辛勝して体力を消耗してる。
この人とは決勝で当たりたかったし、ハッキリ言ってこれが決勝!!
もう、全力です!!すべてを出して走る!なんせ相手はギア付き&SPD、逃げられたらもう追いつけない。前半の、ながうらのコースのステップアップやリズムセクションは圧倒的にTOKさんが速い!
が、第1バンクで、TOKさん滑る!!
「お!やった!!」っと思いっきり漕いで前に出る。リズムセクションまでをなんとか抑え、後は逃げる、下りに入ればこっちも負けない。
背中にずっとプレッシャーを感じつつ、なんとか勝利!!
もう、息が上がりまくりで限界!!

で、決勝!ここまででかなりシンドイし、準決勝でもう終わった。もう出るものは何もなく
対戦相手は、なんと、初心者!!いや、初心者の皮をかぶってる割に速いけんじ!!
なのに、初心者だけにハンデ5秒!!この5秒と実力でここまで勝ち上がって来ていたらしいけんじ。今日の風は完全に彼に吹いている。
決勝なのに、バトルじゃなく、5秒遅れの追いかけっことは!!
もう無理です。2秒くらい追いつけませんでした。

結局、タイムアタックもバトルもどっちも2位!ゴール後まっ先に、海の向こうの監督が怒る姿を想像したのは内緒。
ああ無情。

ありえん・・・。_a0085632_2359405.jpg


この、ながうらのコースとルールですが、コースは前半が、緩めのBMXコースみたいな感じ、後半はフラットダートの下りで、最後にでっかいバームがあり、ゴールジャンプ。
なので、ショートトラック経験者と、MTBerがどっちも楽しめる。
ルール的にも、参加人数が少ないため、クラス分けできないイベントをたのしんでもらうため、主催者が、レディースやキッズ、初心者にハンデをつける。
これにより、今回のように誰でも勝つことができるイベントとなった。
誰にでも勝てるチャンスがあるってのは、かなり嬉しいことだ。初心者が、気軽に参加できるイベントはとても良い。

TANK&りょうちん、お疲れ様でした。
by VAN-QUISH | 2008-11-15 23:59 | ちゃり | Comments(4)
Commented by だーすみ at 2008-11-16 21:06 x
2Xおつかれした。
ありがとうございます。
まさかけんじ君があそこまでやるとは・・・

今回はいつもと違うことをイロイロと試してみました。
良かったことイマイチだったことイロイロありますが何か気づいたこととかあったら今度会ったときにでも教えてください。
次回の参考にします。

次来るときにはさらにコースが変わってると思うので楽しみにしといてください。


って、言っとかないとやらない気がする・・・
Commented by TANK at 2008-11-16 23:12 x
ご参加ありがとうございました!!

次回も楽しいイベントにして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしまーす
Commented at 2008-11-16 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by VAN-QUISH at 2008-11-17 23:51
だーすみ&TANK、おつかれちゃーん!!でした。
う~ん、ルールはいいと思うよ!
トーナメントだけ、1位から4位までは降っといて、残りはくじ引きにすれば良いのでは?と思いました。なので、今度のスラロームで試してみます。

堀部君どうも!明日にでも携帯に連絡します。

by VAN-QUISH