人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

栄養失調・・・。

何となく、体長不良とまではいかないが、鉄不足、貧血っぽい感じがしていたので、鉄分補給をすることに。

早速、食材を求めてお店に寄って帰宅。
昨日missileからホウレンソウが良いと聞いてたので、探してみた。




鉄_a0085632_2353372.jpg

出た!
いや、あった、一際目を引くネーミンング
「鉄ビタクィーン」!
なんかの必殺技か!?山口県産ほうれんそう。地産地消じゃ。
こいつとレバーを炒めることに。

ほんとはレバニラが良いけど、とにかく鉄ってことで、レバーと玉子炒めて、カレー粉振ってちょいとスパイシーに。
ほうれん草は、炒めすぎ注意なので、最後にさっとフライパン混ぜるだけ。
鉄_a0085632_23531887.jpg

と言うことで、めっちゃおいしいってもんではないけど、鉄分補給完了。
って、ちょっと一食食べたくらいじゃ回復しないよね・・・・。

まあいいや。気持ちの問題!
by VAN-QUISH | 2008-09-04 00:00 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by atsuko at 2008-09-04 08:37 x
レバーを使ってサッと料理しちゃうってすごいですね。えらい!!
ちゃんと血抜きはしましたか?と一応つっこんどきますが。

鉄分なら確か、小松菜も良いような。
まあ色々バランスよくが肝心ですね。お大事に~!!
Commented by mihiro at 2008-09-04 18:22 x
鉄分は摂取量の約10%しか吸収されません。
サプリと吸収を助ける牛乳か100%オレンジジュースを食事と一緒に摂ることをお勧めします。
Commented by VAN-QUISH at 2008-09-04 21:50
なるほど!
牛乳は毎晩プロテインと一緒に飲んでるし大丈夫ですかね!?
ありがとうございます。

atsuko様、もう焼くだけのタレ付きレバーだったので、血抜きは大丈夫っす。

by VAN-QUISH