人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

阿藤 寛

阿藤 寛_a0085632_1351229.jpg

penetrationNU STYLEジャージがドロドロに。
富田さんのジャージがマイヨ・グランペールに見える。
TROYは狙ったのか?んなわけないか。クライマーの証





阿藤 寛_a0085632_134331.jpg

山口ではかなりお馴染み、そしてFUNも多い阿藤君。開幕戦では、幸先の良いシングルリザルトの9位。
富士見では15位。
本人は納得出来てないみたいだけど、SPEED、STYLEともにレベルアップしてるようだけど。

①シリーズ2戦終わって、今年の調子はどう?
いつも通り、悪くないですよ。

②昨シーズンと何か違う?(メンタル的なこととか、マシンとか)
特に変わりは無いです。でも、フォークは良くなりました。

③富士見は雨だったね。タイヤは何を使った?サスのセッティングは?
タイヤはノブを低くカットしたウェットスクリームを前後。サスは少しコンプレッションを抜きました。

(ウェットスクリームのノブカット多かった。私は、そのままのウェットスクリームで走ったけど、センターブロックが高いからよれやすい印象。カットする理由はその辺にあるのかな。)

④雨のレースを上手く走るコツとか、心掛けてい
ることはある?

ミスしやすい所は安全に、他は思い切って。

⑤次は全日本選手権だね。目標は?
100点な走り。

⑥自転車を乗りこなすために大切な事は何?
まだ乗りこなせて無いからわからへんけど、、ダウンヒルではたぶん自信ちゃうかな?

⑦去年よりまたさらにレベルアップしてるように見えるけど、シーズンオフに乗りまくったり、トレーニングした成果?
ハードテールバイクでダウンヒルしてたのが良かったのかも知れないですね。


⑧コーワのサスはどう?
いいですよ。まぁ、悪いとは言えませんけど(笑)

正味な話、今使っている200Sxというモデルはエアサスでは史上最強じゃないですかね。
まだまだ進化する予定ですが。

ビギナーの方には200Siをお勧めします。レベルアップに応じてダンパーのオイルを硬くすればエリートクラスレベルまで対応出来ますよ。

と言うことで、頑張ってね!
KOWAのサスは、ヤナギダンが買いました。今度乗せてもらおう。
by VAN-QUISH | 2008-06-05 01:48 | Elite RIDER'S VOICE  | Comments(0)

by VAN-QUISH