人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ドーハからエジプトへ

ドーハ乗換えでルクソールへ行く途中。

機内で隣のエジプト人のおっさんに話しかけ仲良しに!(笑)早っ!





ドーハからエジプトへ_a0085632_13291127.jpg


んで、英語かアラビア語が分かるか?(もちろんこの人日本語話せません。)、私はどちらも分かりません。
この人英語ももちろんアラビックもペラペラ。

そこで、ワールドガイドエジプトを手に、YES/アイワ・NO/ラーとか、THANK YOU/シュクランとか、簡単アラビア語講座をしてもらいました。これがまた声がでかい!

そんで、モバイルモバイル!と、携帯持ってるかと、自分の携帯を取り出し、私の写真を撮ったり、お前のモバイルを出せと言われたり。

この人たちに、機内では携帯の電源を入れないようになんて全然関係ないらしく、あっちこっちでNOKIAからアラビアンミュージックの着メロが鳴り放題。良いのかこんなで?
で、言われるまま携帯よりデジカメをと思い、デジカメを取り出すと、

「NO!NO!DOWNDOWN!!」と飛行機を着陸させるジェスチャー付で言われた。

コラおっさ~ん!おめーの携帯のほうがDOWNDOWNじゃ!
で、私も携帯の電源を入れ、やつのTelNo.をインプットされ、画像も納得行くまで撮り直しをし、まあ楽しいこと。

ルクソールに行くと言ったら、LUXOR、発音:ラクソールと教えてもらい、無事に着陸してさようなら。
着陸間際には、ほとんどの客は携帯の電源を切ってたみたい。一人だけでかい音で着メロ鳴らした人が怒られてました。

しかしエジプトの暮らしは格差がでかい。
携帯を持ってる連中が、メールしまくりで携帯を離せないのは日本と同じようで・・・。
by VAN-QUISH | 2007-10-05 14:00 | 旅行 | Comments(0)

by VAN-QUISH