人気ブログランキング |
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ダウンヒルレーサー

一昨日は、櫻井孝太選手でしたが、今日は山口ローカルにはなじみの、REDCONE阿藤寛選手。

今シーズンはSANTA CRUZ V10に熟成されてきたKOWAを組み合わせ、さらにNU STYLEを纏ってレースを走り、富士見こそ転倒で残念な成績に終わったものの、開幕戦と全日本と、10位台の成績を出して調子よさそうに見える。

きっと本人はもっと上を見ているのだろう、現在の心境を聞いてみた。



Q①昨シーズンは相当不本意なシーズンだったよね?今シーズンはだいぶ調子が良くなってるんじゃないの?

A.去年はさておき(笑)
まぁでも、去年から頑張ってる分が今になってやっと少しずつにじみ出て来たって感じですかね。
バイクとの相性もいいですし。


Q②田沢湖はどうだった??

A.コースが短かったのは良かったです。
雨もラッキー。でも、もう少し走り込みたかったですね。
走りはもう一つでした。


Q③今シーズンの機材は?調子の良さは、それもある??

A.そうですね、でも単純に良い悪いと言うより自分に合ってるって感じです。
いつもイメージ通り。

Q④今の若手の、櫻井孝太、小山航、永田準也にランキングでは溝をあけられた感じだけど、どう?ついでに、3強については?

A.基本的にはあまり周りは気にしてないです。
僕はウサギとカメで言うとカメなんで(笑)
今出来る事をやるだけですかねー。ダウンヒルでの敵は自分ですから。
きっちりやっていけば、そのうち勝てるでしょ。


Q⑤普段トレーニングはしてる?自転車にはどれくらい乗ってる?筋トレは?

A.最近はウイングによく行ってます。毎週雨の中走ってました(笑)
週に一回近所の山にダウンヒルバイクで行くのと、REDCONEくらいですね。
それ以外は大学とバイトです。
筋トレはシーズン中はあんまりしません。


Q⑥どんなライダーになりたい??

僕の中のヒーローはNathan Rennie。
でも、自分は自分なんで、無理して真似したりしないです。
あ、でも上手いライダーにはなりたいですね。


Q⑦最後に山口にはまた来てくれる?????笑

A.もちろん、飲みに行きます(笑)

以上。阿藤君でした!シリーズ後半戦、特に8月ウィング、REDCONEのブログでもわかりますが、走りこみの成果をぜひ見せてもらいたいですね!!がんばって。
by VAN-QUISH | 2007-07-26 01:22 | Elite RIDER'S VOICE  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://vanquish01.exblog.jp/tb/5917768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。