人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

山の悲鳴。

山の悲鳴。_a0085632_2239163.jpg

毎回の事、そして結果当然の事、さらに予想できた事。

でも、やっぱりその光景を見るといつも胸を痛めます。
むき出しになった根っこ、流れた土、そして開いたラインが新しければ新しいほどに掘れやすい路面。やはりトレールの開拓は、どんな理由をつけても破壊行為なのかな。そう思います。大袈裟な表現ではなく、山の悲鳴が聞こえてきそうです。

華やかなと言うか、楽しかった事の裏をあまりこんな風にかきたくは無いのですが、表も裏も含めて一つだと思うので、敢えて書いてみようかと思いました。

結局言い訳ですが、必要以上に木々を伐採しないとか、ウェット時にはなるべく乗らないようにするとか、考えて維持しながら楽しんでいかないといけませんね。

とりあえず、回復にはかなり時間がかかりそうです、今日は何も手をつけられませんでした・・・。
ちょっと
このまま置いて、来週くらいからぼちぼちディグして行きます。

自然に感謝っす!!
by VAN-QUISH | 2007-02-25 22:59 | VQトレール | Comments(2)
Commented by やんにし@YABAI at 2007-02-26 02:02 x
お久です。大会成功おめでとさんです。
エコ集団を語るYABAIですが、その実態は貧乏とケチの集まり…
 冗談は置いといて、
自転車業界が、販促のため当たり前のように語る「エコ」ですが、「趣味の自転車」って本当にエコなのかいつも思います。
晴れた日だって山に入れば少なからずトレールを破壊してしまいます。
BESTな場所で走りたいという思いが、車を遠くまで走らせます。

自然に感謝、地球に感謝です。
Commented by VAN-QUISH at 2007-02-26 23:56
ご無沙汰です。
沁みる言葉ですね。って言うか、ブログを見てくださってるんですね、ありがとうございます。
ルールじゃないけどマナーとか。自分たちがやっている事をちゃんと知ってないと、いけないですよね。あんまり思いこみすぎたら、やらなきゃ良いじゃん!って突っ込みくらうしね。難しい・・・・・・。

by VAN-QUISH