人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

今日(昨日?)

出口の無い海を見てきました。

涙出そうになりました。

となりで女が泣いてました。





前の座席のおっさん、頭頂部が光ってました!







まあ、そんなありきたりなもんは、感受性がありゃ誰でもそう感じるわけですが・・・。

この感想どうこうとか、戦争・特攻の良い悪いとかは、個人が思う事で、書かなくても良いとは思うのですが。

それでも、その時代その環境で、自分なりの生き様を貫き、その生に対する意味を求めようとしたであろう事は、わかった気がします。

でも、現代、物事全て、消費の時代ですね、人間も消費されてるのかも知れません。そして、それを理由に冷めちゃってる人が多いのかも知れません。

しかしながら、置かれた状況で生き様を貫き、熱く生きようとする人は、戦中の時代も今の時代も同じなのではないかと思いました。今の時代は、当時に比べたら、多様化する生き方のそれぞれの選択肢が増えただけだと思います。

現在の世の中と言うやつを言い訳に冷めちゃってる人が、どんなおしゃれをしたってカッコはつかないんです。
言い訳作って冷めるのは簡単。冷めたきゃ冷めたら良い、冷めた奴にはわからんさ。
熱く生きてなにが悪い!自己満足、出来りゃ人生最高!と思ってます。
by VAN-QUISH | 2006-10-15 00:48 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH