人気ブログランキング |
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ちゃりの目標

何日か前のブログで、目標を立てて、行動すると書きました。
ちゃりについても、目標を持って挑戦する事を書きました。

“迷うくらいなら、さっさとやった方が良い。”ちゃりだけで無く何でもそう思います。

それはそうなんですが、なるべく成功のイメージを作ってからやる事が大事ですね。





ダウンヒルやなんかのテクニックの上達を妨げるのは、やはり怪我に対する恐怖心ですね。

これを克服する術は私にはありません。
私は、センスのない、臆病者のライダーなので、段階を踏んで、成功のイメージを作り“これなら行ける!”と、自信を付けてからチャレンジするようにしています。

たまに、ko-jiは明日の事なんて気にしない、とか、全然怖く無いんやろ?と言われます。
全然違います。怖いです。怪我したくないです。痛いの嫌です。蚤の心臓です。中学校体育2です。センス欲しいです。

私にセンスがあるとすれば、続けられるセンスです。
いずれそうなりたい!そうイメージし続ける事で、なんとかここまで来ました。
それ以上の事を私が望むなら、今以上の事をすれば良いだけ。そんな感じです。

イメージ無しに、行動でき、且つ成功できる人は、天才か、そうでなければいずれスランプに陥るでしょう。

無謀とチャレンジの差はそこにあるのではないでしょうか?
数少ないけど天才と言うか、“センスのある奴”はいます。しかし、大半は、考えて乗った時間がどれくらいあるかで決まると思います。

「イメージか~」と納得した人は、頑張りましょう!
by VAN-QUISH | 2006-10-10 21:18 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://vanquish01.exblog.jp/tb/4474573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by willow at 2006-10-10 22:53 x
言っている事すごくわかります。イメージって大切ですよね。イメージも無謀なイメージではなく、段階を踏んだイメージって言うか、スキルにあわせたイメージって感じでしょうか。私の場合、縦系の動きが苦手なんです。ジャンプとか…。やっぱ飛べるようになりたいし…。地元のコースでもそれを克服できるようにコースをちっとずついじってます。その買いあってか今回はとてもいいイメージを描くことができたので、1.5ドロップも飛ぶことが出来ました。
段階を踏むって大切ですね~!!
Commented by VAN-QUISH at 2006-10-10 23:03
おお!レスありがとうございます。
しかも、ようやくトラックバックして頂きましたね!
早く教えてくれれば良かったのに~!笑
全部読みましたよ~。米軍人さんのお話に涙がちょちょ切れました。というか、ホロリ。

今度遊びに行かせてください!凄く頑張ってるんですね!感動です!
ヤッパ貴方はVAN-QUISHです!意味不明・・・。爆