人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

先日、胃カメラの話をしたが、その時に慢性胃炎だからピロリ菌の検査をした方が良いぜ~てことで、血液検査をして結果が出た。
ピロリ菌を盛大に飼育してるのか寄生されてるのか?とにかく出たらしい。

因みに、血液検査で今ピロリ菌がいる!とか、過去にいた!とかわかるらしい。すごいね。
胃ガンの原因はほとんどピロリ菌だとか言う話もある。
それならば、バリウムなんて飲まされて検査して、異常があったら胃カメラ飲んで!ってするくらいなら、定期検診の中にピロリ菌の検査を入れてくれ。



菌_a0085632_22065109.jpg

そんなピロリ菌をやっつける薬がこれまた盛大で、副作用もあるよ~、最悪出血性腸炎~なんてポップに説明を受けて、早速戦い始めたところ。
しばらく
酒は呑んじゃいけないのかしら?
とりあえず、菌との7日間の抗生物質による戦いの結果は2ヶ月後。

長いことストレス性と信じて疑わなかった胃炎が、ピロリ菌によるものだったとは。


by VAN-QUISH | 2018-07-14 22:01 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH