人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

T.T.T を始めて13年か。
VAN-QUSHの旧いメンバーや、始めた頃のT.T.Tに参加してくれた人の中には野菜を貰ったりして知ってる人も多いだろうと思うけど、VQトレールの地元での善き理解者であり、T.T.Tで恒例に振る舞う豚汁なんかの野菜も毎年くれたりと、とてもお世話になったおばちゃんが亡くなった。

あの頃80歳を超えて、すっかり90歳も超えても明るく元気なおばちゃんだった。
数年前から、私もVQトレールへ行く回数は減り、同時におばちゃんに痴呆の斑な症状が現れていて、記憶も色々と曖昧な事も多くなったりしていたので、ちょっと会いづらい感じもして、VQトレールに行っても直ぐ近くにあるおばちゃんの家に顔を出さなくなっていたのだけど。

そんな状態だったので、それなりの覚悟もあったとは言え、口伝えに元気だと聞いていたし、土曜日はデイサービスでタイミングが合わなかったりして、なんだかんだ一年くらい会っていなかった気がする。

“会っておけば良かった”
亡くなってからこんな風に思ったってなんの役にもたたないし、おばちゃんも寂しかっただろう。
急に体調を崩して亡くなったようだが。。。

何となく会うのが怖くて避けた部分もあったわけだけど、会わずに後悔するより会って後悔する方がよほど良かったと思う。そもそも、会って元気な姿を見ていたら後悔なんてしないはずだし。

あの元気なおばちゃんの顔が頭に浮かぶな~、今生の別れだよおばちゃん!!

“願わくは 花の下にて春死なん その如月の望月のころ”
by VAN-QUISH | 2017-03-07 02:29 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH