人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

雪ですね、久しぶりにまとまった積雪。
今日は雪遊びも一瞬で終了。
とりあえずローラー台でごまかして終わり。

明日の通勤は楽しみだな♪

今日は、好物のアクション映画ではなく、映画批評おすすめの良い映画を2本見た。

グッドウィルハンティングと、君に読む物語。
どっちも良い映画だが、君に読む物語の方が良かったな。
たまにはそう言う人生を考える事もある。 



by VAN-QUISH | 2016-01-24 22:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by てつお@運 at 2016-01-25 19:10 x
グットウィルハンティング。地上波でやってたのを少々前に観ました。
カウンセラーをあしらうマットデイモンのジョークは好みではないですが、
「兄弟」たちが朝向かえに来た時、呼び鈴を押しても出てこないってシーンには、グッときました。良い映画でした。
Commented by VAN-QUISH at 2016-01-25 23:57
テレビでやってたんだ。
それそれ!あの感じ、自分がそう言う人に対峙したらと考えたら不愉快だし面倒だな~、とか、俺ならどうするかな?なんて考えたりしてね。
全く同感!!ベンアフレックの最後の笑顔がまた良くてね。本当に解ってた親友だったんだとね。
もうちょい続きが見たいストーリーでもあった。

見ただけ、読んだだけじゃわからない、現場だから分かると言える人間でいたいね。

因みに、最終戦の時に、吉田先生が言ってたんだ、「子供は何があっても自分のせいだと思ってしまうものだと。」ロビンウィリアムスと分かち合うときの台詞とかぶったりしてね。そう言うことかと。

ロビンウィリアムスも死んでほしくなかったな。。。

by VAN-QUISH