人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

お手製

今日は仕事でしたからね、ネタもなんもない1日。

ただ、夕方少しお店回りをして、伝統工芸的な物の、本物と、それに似せて作られた手頃な廉価版の違いと言うものを今更のように体感できた。
良いものは良い!
ただ、選ぶかどうか、身の丈に合うかどうか、最終的に購入するとなると、良いから選ぶとはならない難しさを感じるね。伝統って素晴らしいね。職人さんは必要な存在だ。

と、大したこともないくせに大袈裟に書いてみる。

今日は久しぶりに、多少手の込んだ料理を久しぶりにしてみた。
お手製_a0085632_23504965.jpg

お手製特大ハンバーグとクリームスープ。
クリームスープのコーンは、ホールとクリームを使い分けるのがコツね。
バターもしっかり炒めてね。

なんだっけこう言うの?
飯テロ!?夜食テロ!?

ネタがないからしゃあないのよ。

 
 
by VAN-QUISH | 2015-02-15 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH