人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

今日も

維新公園で開催された国体予選中国ブロック大会の応援に色々行ってきた。

銃剣道なんて初めてみたし、そんな競技自体初めて知った。
先日行った薙刀同様、手に汗握る道の競技。

そして、そんな動の道の競技と違う、静の道の競技の弓道。
その昔弓道部で主将勤めてましたからね、懐かしいし見ればたまにはまたこれもやりたくなる。一矢入魂!
凛です。(笑)

他にもバレーにサッカーに。

にしても、各競技のギャラリーの人数、盛り上がり方、そしてダウンヒル競技との比較、色々気になります。

バレーやバスケの応援の盛り上がりは凄いね!!ほんとに。

ダウンヒル、やっぱあれです、スタートからゴールまで1地点で見れたら理想だし、区間タイムなどによる走行中のリアルタイム順位とかわかればさらに盛り上がるはず♪
あの競技のあの盛り上がりがダウンヒルにあれば、トップライダーのパフォーマンスも必然と上がるはず。

ま、設備に費用にスタッフに色々大変だよね、となると、観客の入場料をとらなきゃできなくなるね。
とは言え、それが面白ければ金を払っても見るよね。
モトクロスだって観客席に入場料払って見ると言うエンターテイメントに費用に成功してるわけだから。

いつか、そんな競技に成長出来たら良いなと。
by VAN-QUISH | 2013-08-18 23:19 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH