人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

母校

それこそ全くどうでも良い話だが、ちょいとびっくりした。

中学校か、小学校かな??

魁!!男塾ってマンガ読んでましたけど、その作者が宮下あきら。

アニメの魁!!男塾は、一世風靡セピアの曲が使われてて、これまたよく聞いてたもんです。

そんで、その宮下あきら氏の出身高校が、私の出身校と同じだった。

あら??この人宇部市出身なのかな?ってウィキを調べたら、東京生まれの東京育ちって書いてある。

どういうことや??
by VAN-QUISH | 2012-02-23 23:38 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by S中 at 2012-02-24 18:48 x
宮下あきらさんと、エヴァンゲリオンの庵野秀明さんが宇部市出身と言うのは、結構有名ですよね!

魁!!男塾は宇部工業の応援練習がモデルになってるみたいですし!

3月18日、休みが取れたら写真を撮りに行かせていただこうと思います。

準備が大変そうですが頑張ってください!
Commented by てつお@運 at 2012-02-24 20:36 x
わー!
近所の食堂にあった単行本で学生の時読んでました、男塾。
「J」の「フラッシュピストンマッハパンチ」がお気に入りでした。
扇風機に向かって特訓?するのが。

T.T.T参加でお願いします。
僕はエントリー、くみちゃんはボランティアスタッフで参加します。
よろしくお願いします。
Commented by JINパパ at 2012-02-26 19:58 x
T.T.T調整中です。宇部も偉人が出てますね。ちなみに、セイントセイヤは山口市ですよ。
Commented by VAN-QUISH at 2012-02-27 22:42
S中さんどうもです!!
T.T.T来れそうなら是非よろしくお願いします!!
エヴァの庵野氏は霜降山山頂でも見たことがあるので知ってましたが、宮下あきらも有名なんですね!!

ってか、皆男塾よく知ってるな~、アメトークで男塾芸人があった時誰が見るんだろかと思いつつ見てました。自分はわざわざ録画しましたけど。(笑)

ね、てっちゃんマッハパンチね!懐かしいね~卍丸とかね!

で、JINパパ、なんとか調整お願いします!!

セイントセイヤの話は昨日missyから聞きました。

by VAN-QUISH