人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

一方

どっかの県で、歩道側を歩車分離して、自転車の一方通行が始まったらしいですね。

個人的には、一歩通行は勘弁してほしいな。
でも、どういう事情のところで、どれくらいの距離が整備されたんだろ?
且つ、取り締まり状況や、その区間が終わったところがどんな車線になってるのか気になる。

まあ、よその県はどうでも良いけど、車道走ってたら、「歩道走れ!」って警察や朝の交通整理のおっさんに言われるのはいい加減どうにかしてほしい。

とは言え、車で走ってりゃ、車道走るチャリンコは邪魔にも思うし、歩行者から見ればロードがすごいスピードで歩道走ればそりゃ怖い。

なんか白い目で見られがち・・・。

そういや、車道走ってる時の自転車の制限速度って、道路標識の制限速度なんですよね。
30km/hの原付追い越しても、スピード違反にはならない。

でも、その辺の原付、とても30km/hでは走って無いよね。
by VAN-QUISH | 2012-02-15 00:08 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH