人気ブログランキング |
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

三冠 安達靖 そして引退

安達選手が、VQT.T.Tへ来てくれるのはこれが2度目。そして、現役として来てくれるのはこれが最後。嬉しく寂しい話ではありますが、何よりライディングが見れるのが楽しみですね!
a0085632_1135585.jpg

①2010シーズン三冠おめでとうございます!率直な感想をお願いします。

ありがとうございます。素直にうれしかったです。
今まであれだけの体制でやってきてもなかなか取れなかった3冠でしたので。


②昨年、T.T.Tに遊びに来ていただいた時に、「史上初の三冠王を狙う」と、まさに有言実行のシーズンでしたね。
今シーズンのレースは、どうでしたか?
私としては、ウィングの、ゲレンデに出てからの劇的な勝利と圧倒的に見えた石川の最終戦が印象に残ってますが。

開幕はイマイチの結果で少々不安のあったシーズンインでしたが、第2戦から良い感触を得られ全日本は正直余裕がありました。
一番印象の強いレースはやはりウイングですね。気合で走って勝ったレースは久々な感じで本当にうれしかったです。


↑全日本なのに、余裕があったのですか!?

昨シーズンと違い、圧倒的にも見えた最終戦までの勢いは、まだまだイケると観衆に印象付けたようにも思いますが、突然の引退宣言でしたね。正直、引退は、開幕前に決めていたことだったのですか?

引退はシーズン終わってから決めました。
しかし、シーズン中に辞め時を模索していたのかもしれません。

a0085632_11455.jpg

④引退宣言してから、少々間が空きましたが、レース活動を振り返って、今の心境は?

今はめちゃくちゃすっきりしています。なんか開放されたというか・・・
引退前は辞めるのが、走れなくなるのが怖かったんですが。


⑤山口のVQトレールには2度目の参戦、ありがとうございます!
前回初めて来ていただいて、VQトレールはいかがでしたか?随分笑顔でライディングしていただいたように思うのですが。

最高でしたよ。
やっぱりこういうのが自分の原点だなって、再認識出来るコースでした。


↑リップサービスでも嬉しいですね。
原点・・・、安達君が言うと深みのある響だな。

⑥今後の活動予定は?

自転車界からは少し距離を置くことになると思いますが、出来る限り貢献していきたいと思います。
a0085632_1141391.jpg

(photos by N.gawa)
by van-quish | 2011-03-11 01:34 | Elite RIDER'S VOICE  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://vanquish01.exblog.jp/tb/12254701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。