人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

今、TVでXゲームやってて、BMXヴァートとMXフリースタイルを見てるんだけど、Xゲーム見るの久しぶり!

そして、気づいたのがBMXのフルフェイスとMXのリアットの装着。
リアットブレースは全員では無いけど、BMXのフルフェイスは100%でしたね。
ルールでも出来たのかな??

数年、何かとプロテクターの装着率は下がってたように思いますが、徐々にまた装着率が上がってきてるのは良いことだと思います。
レースを主催してても、参加者が大きな怪我をしないでイベントを終えることはとても大事な事で、いつもドキドキしながら参加者の無事を願ってますし。
ライダーとしても、出来る限り怪我を未然に防ぐ備えはしておくべきだと思います。

それにしても、Xゲーム、久しぶりに見ましたが、ジェレミー・マクグラスが土台を気付いたフリースタイルMX、そして、もういつか忘れましたけど、マイク・メッツガーがバックフリップを初メイクして以後、バックフリップは当たり前になり、そのバリエーションも凄いことになってますね。
何より、メイクできず担架で運ばれたけど、フロントフリップに挑戦してたライダーもいました。
MXでフロントフリップ!凄いな~。

MXバイク乗りたくなる!
by van-quish | 2011-01-08 02:59 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH