人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

MOREWOOD KALULA(6/27①)

山口県内各地に土砂災害警報が・・・。昨年みたいなことにならなければ良いが。
我が家のすぐそばの小川が氾濫寸前。ドキドキ。

さて、今日はmissyのkalulaにCANECREEKのヘッドパーツをつけたり色々と細工を。
MOREWOOD KALULA(6/27①)_a0085632_23461751.jpg

たけぼう氏も愛用のCANECREEK。私もこれまで組んだダウンヒルバイクは、すべてCANEKREEKを愛用してます。安価で良い物と言う気がします。そりゃクリキンも良いと思いますけどね。
MOREWOOD KALULA(6/27①)_a0085632_23463050.jpg





で、そのケーンクリークの下側のヘッドパーツを下側に1cm突き出しているものから、突き出しの無いタイプのものに交換。もちろん私のMAKULUも突き出しの無い物を使用しています。
MOREWOOD KALULA(6/27①)_a0085632_23464442.jpg

すっきり!!より低いポジションが出せる。違いが分かるか?missy(笑)
これで、フォークの突き出しもポジション出しの幅が広がって良い感じになったと思う。
MOREWOOD KALULA(6/27①)_a0085632_2348498.jpg

KALULAカッコ良いですね~!ダウンヒルバイクにフラットバーはまだ違和感あるけど、小柄な女性ライダーには、このチョイスができることがありがたい気がする。

でも、ライズバーとフラットバーって、振動吸収性に違いがあるんでしたっけね??
良く分からんけど、ハンドルバーでのポジション出しと衝撃吸収性で言えばポジション出しの方が大事な気がするが・・・。

他の作業の事は明日。
by van-quish | 2010-06-27 23:48 | MOREWOOD | Comments(2)
Commented by 竹坊 at 2010-06-28 07:01 x
CANECREEKのないMTBなんぞ、チャーシューの入っていないチャーシューメンですっ(爆)
Commented by van-quish at 2010-06-29 00:56
(笑)!

いつか平日ライド実現したいっすね~。

by VAN-QUISH