人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

14年

良い夜だった。





14年_a0085632_333863.jpg

付き合い悪かった俺は、学生の頃からの友達なんて数名。
そのほんの数名の当時の友達の一人に、mixiで13年ぶりに連絡が取れた、そして1年経ってようやく再会し呑みに行くチャンスが。

行ったとこは、湯田で焼き鳥と言えばここって思ってる「ひでちゃん」。実に半年以上か、それくらいぶり。atooと行った以来か?

今日は、奥さんと娘さん?が、焼いていた。

今日、大将は?
「去年の12月31に亡くなったんよ・・・」
ビックリ、あんなに元気だった大将が67歳で突然他界されたそうな。

友達との再会の喜びと、互いの成長を感じつつ、懐かしさとその間の出来事の刹那的な寂しさも感じつつ呑んだ。
ひでちゃんは、いつもの味をちゃんと保っていた。やっぱ焼き鳥はここだ。

14年_a0085632_35291.jpg
14年_a0085632_351973.jpg

そんで、2年半ぶりにJOHNNY'S BARへ。
ここでも、実は14年ぶりに再会したんすよ、ってマスターと共に客の入って無いカウンターで3人で語り、マスターもこの2年の間にあった変化、「てめえはどう生きてどうくたばるんだ」みたいな人生話をうだうだと。

マスター、なんか歌ってよ!
14年_a0085632_36913.jpg

そんで、いきなり歌ってくれたのが
sorry baby~誰かさんみたいに、俺に明日、見えないから~・・・
酔いどれ合唱!
渋い。山口を代表する、福山雅治も尊敬するsionの曲(ちなみに福山も昔カバーしてた曲ね)。
こんなじっくりと呑んだのは記憶に無いな。
良い再会、本当に嬉しく、ちょっと切なくもある良い夜だった。えびちゃん♂ありがとう!

歳食ったな~。

そうそう、「sorry baby」この歌を、数年前宇部市内の某駅前で、でっかい声で歌ったことがある。
うん、俺、唄うの辞めよう。

で、辞めた・・・。
by van-quish | 2010-06-12 03:28 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH