人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

晴れ

そこが何県だろうとあまり関係ないのがいつものレースだけど、今回は1泊4000円の民宿のお風呂がやたら本格的な温泉で、妙高や青森の温泉を思い出した。直ぐ近くに有名な乳頭温泉郷があるからな。
また来たいな。
晴れ_a0085632_21583800.jpg
そして、晴れたよ!
コースは最後まで泥沼だったけど。

朝の試走は二本しかできないので、昨夕のコースウォークから組み立てたラインをトレース。
しかしそれが難しい。
予選は、難関の1つの石の落ち込みからの左ターン。練習一度も上手くいかなかったところで前転。反対向いたマシンと共に急いで脱出してこぎだす。
正直後ろから追い越されるのでは?と思いながらも組み立てたラインに集中。
ネガティブにならずに落ち着いてラインを大切に走れたのは良かったのかな?ゴールしたら30位のギリギリで予選通過。無理だろうと思ってたから嬉しかったな。
で、決勝は、多少回復した路面のスピードが練習ではトライしたことが無いレベルのハイスピードに。
突っ込み過ぎて止まりまくり。木に刺さる、縊死に弾かれノーフットでダイブとか、コース脇のカメラマンのまだ行けるぞ!の声がなければ心が折れるところだった。
予選から8秒位縮められるかな?と思ったけどボロボロでリザルトは棚ぼた的な28位でフィニッシュ。

6月まで参加予定も無いどころか、十種ヶ峰で終わりかけた気持ちを鋼の父ちゃんと鋼の言葉で奮起して、あれから1ヶ月、地味に体力を着けようとしたことが効を奏したのかな?
鋼親子に感謝だな。
そして、行った甲斐があったぜ、田沢湖。
おかげで全日本選手権の決勝を初めて走ることができた!!
結果を見るとやはり結局悔しいんだけどね。まあ、少し何かしらの抵抗ができたことを良しとしておこうか。目標はCJ最終戦の十種ヶ峰だな。
晴れ_a0085632_22563078.jpg
ホンダセンシングの凄さ以上に燃費の良さに驚いた!!フィット。
晴れ_a0085632_22571565.jpg
帰りのこまちは撮り損ねた。
晴れ_a0085632_22574552.jpg
新幹線なんだけど盛岡まではのどかな風景の続くローカル線。




by VAN-QUISH | 2019-07-20 21:52 | ダウンヒルレース | Comments(0)

by VAN-QUISH