ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

a0085632_23332069.jpg

阿知須の、サンパーク阿知須店前に、2件並んで、理容院だか美容院だかがある。
その、奥側の「ビューティーなかむら」

このお店の、店主のカットモデルをやり始めて、5シーズン目に入った。

More
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-21 23:46 | お店とか | Trackback | Comments(0)
夜道を走ると考え事をしてしまいます。

なんだか、暗さのせいで妙に冷静になっちゃって、なんだか哀しくなるような・・・。

きっと何歳になってもするんだろうね~。
俺の人生どうだったんだろ?こっちで良かったのかな?あっちならどうだったんだろ?って、戻りようもない分岐をいくつも考えてみたり。

More
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-20 23:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は、結構あちこちでイベントが重なってたみたい。

雨天決行と言うことで、今日無事に(?)きららサイクルミーティングが開催されました!

この天気の中、参加者の方はとても頑張って走ってました!

参加者の皆さん、係わったスタッフの皆さん、そんで棟ちん、お疲れさまでした!!
いろいろイベントに係わることが出来て、私も嬉しいです。

山口県、きっと捨てたもんじゃないですよ!

土師ダムの方も、せっかくの機会だったのに、残念でしたね。
次はあっちにも行ってみたいな~

More
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-19 22:21 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
きららサイクルミーティングです。
参加者は150人と大勢のようです。

雨天決行と言うことで、今日はその準備をしてきました。

棟久選手は、山口県のロードを盛り上げるため、良く頑張っています。

同じ個人主催でも、私とはまた規模が違いますね。

彼は、選手としても、実業団のサポートを受けて走る、カッコ良いレーサーです。

さて、明日は早起きですよ!!!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-18 20:25 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_2140763.jpg

バックフリップABASHRI君のお店
「虎丸」に来てます!

個室です。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-17 21:40 | お店とか | Comments(0)
かねてより話は進めておりますが、ルールを作るのが大変です。

情報提供や、提案があれば、教えてください!

どこそこのトレールは、こんな公開方法をとってるよとか、VQならどうしたら良いかとか、コース使用料はいくらが良いとか、ご意見お待ちしております。BBSでもメールでも構いません。

今んとこ決まってるのは、VQトレール入場ライセンスを特定少人数発行し、そのライセンスを持っているライダーを同行すれば、2人以上でトレール入場可。入山者には、入山日誌を記入してもらいます。

ビジターには誓約書にサインをもらおうかと思ってます。
自己責任であること、各自損害保険への加入を勧めること等々、誓約条件も考え中です。

とにかく何でも良いので意見を下さい!!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-16 22:18 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
MTBライダーはあまり知らないかも知れませんが、クリス・ホルムはユニサイクルのライダー。

ユニサイクル=一輪車です。

初めて彼を知ったのは、バイクラに乗ってた写真で、すんごい崖のギリギリのところを走ってたような記憶があるけど、強烈だったのが、NWDⅡ fat tire FURY のDVD見たときですね。

それこそ、川の水面から30m位の高さにある橋の、10cm位しかない手すりの上を走ったり、同じような場所の丸い手すりの上を走ったり。

更に凄かったのが、カナダ出身だけに、ノースショアを一輪車で攻める!ってとこですね。
ラダードロップを果敢に攻めてましたね、ドロップの高さはもちろん2mオーバーで、一輪車に特性Vブレーキも着いてたりして。

一輪車で飯を食えるのは彼くらいのもんでしょうね。

NWDⅡと言えば、ジョシュ・ベンダーですが、最近どうしてるんでしょうね???
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-15 23:20 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
NHKでユニサイクルの旅してる!

しかも、あのエクストリームライドのクリス・ホルムだ。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-15 19:03 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
りょうちん.coと、TOUGH AS HELLの話をしていたので、今また見てたら、テールタップです。

テールタップって珍しくもないですが・・・

なんと!天井! 天井!!

インドアパークの天井に、バックフリップの逆さ頂点で、タップ!!!で、一瞬静止!で、きっちりメイク!

ビックリ。・・・流してみると、地味ですが・・・。

このDVD、ストリートに興味のある方は是非見る価値あると思いますよ。
TKCで買えます。

ストリートもっとたのしもっと。MTBのストリートも広めたいな~。そのためにももっと上手くならなくては!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-14 23:46 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_21575820.jpg

バイザーはとにかくメッキが好きです!

しかし、デザインいまいちだね~・・・。真っ青に白フレアが良いな。いきなり塗り替えるか??

ながうらが面白くなっていくので、VQも負けないように頑張ります。

でも、今週土日は、きららサイクルミーティング。ロードのイベントです。
お時間ある方で、出場されない方は是非、手伝いお願いします!

場所は、阿知須きらら交流公園側の空き地です。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2006-11-13 22:04 | ちゃり | Trackback | Comments(0)