ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

色々とやる気はわいてきたのだが、とりあえず今は眠い。

今日は早く寝る。

明日からは台湾から有名なブロガーさん達が取材ツアーに来県してくれるのだが。。。
例によって天気が。。。


[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-18 22:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

2009年に存在を知ってから陰ながら応援してたけど、室屋選手、チャンピオンは嬉しいですね。
しかも、現在では日本でもエアレースが開催されてるほどの人気ぶり。
エアレース、生で見たことないんだよな~、いつかは見たいね。

さて、諸々のイベントも一段落して、報告書を作ったりもしてるわけだけど、つくづく文才の無さに嫌気がさしたな。
どんどん帰宅が遅くなるし。
勉強しなさい!って感じだな。


[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-18 02:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
あっという間にシーズンオフになってしまった。
全然思うように乗れなかった。

もう少し落ち着いたら、1日15分を無駄にしない生活をして来年に繋げたいな。

目標は11月末からか?

毎週毎週イベント、行事が入ってまして、11月初めのサイクルモード、中旬の台湾出張が終われば、始められるかな?

ここで動けないようなら今年の繰り返しになってしまう。。。
そうなるくらいなら。。。ね!

気合い入れよ!

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-17 02:07 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今年のクップドュジャポンも昨日の富士見で終了したけど、まだ、先週の十種ヶ峰の余韻も残ってます。

さて、そんな十種ヶ峰のレース、2日間で私が走ったのは予選含めて3本だけ。

土曜日の試走、終了間際にスタートして、一本目でクラッシュ、バイザー砕けたし、脇を強打したし。
それでタイムドセッションもパス。

二日目は朝の試走がまたギリギリに一本だけ。競技規定で最低二本走らないと予選が走れないらしい。
とりあえず、コースが荒れていると言うことだけ認識して予選スタート。

そんな感じで、十種ヶ峰の私のレースは3本で終了したのだ。

これは岐路に立たされてるな!
これ以上続けるなら、もっと練習しないと、どうにも差が埋まらない。
なんとなく悔しさを感じている。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-15 23:31 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_23114462.jpg

山陽オートレース場で、障害者向けの自転車イベントを開催していて、その併催でキッズバイクイベントがあったりして、そこをミニパンプトラックで賑やかしたりしてきました。

ついでに、十種ヶ峰では男塾として、絶大なるスタッフ力を誇る軍団が、ロードに乗ってオートレース場を走りに来ていたので、依頼もあり急遽スクールを開催。

先日今中大介氏から教わった、遊び心のあるスキルアップスクールを丸パクリで開催。
そして、ロードでミニパンプにトライして貰ったりと、楽しく過ごせました。

帰りに、ここまで来てるのに寄らない訳にはいかないと、地主の家に寄ったが、留守のようで、残念でした。
a0085632_23114715.jpg

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-14 23:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
明日は山陽オートでミニパンプを展開。
パラスポーツと自転車を楽しもうと言うイベント。
天気はどうなんだ!?
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-13 23:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
自分の評価とは違い、色んな形で十種ヶ峰のダウンヒルレースを楽しんでくれた様子が伺える。
大変ありがたいことだ。
三年なんて言わずに、ずっと続けていきたい。

さて、今日は昼から熊本日帰り。
九州新幹線に初めて乗れた!!
これなら熊本も近い。

さらっと行って帰ってこれた。感心!!

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-13 00:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
今回の十種ヶ峰のレース、アジアシリーズ戦にも位置付けられ、確かに開会からの問い合わせやエントリーも昨年より多くあったのだ。

来てほしかったインドネシアのポポアリオもエントリーはしてくれていた!

しかし、VISAがおりない!!

領事館だか大使館だかにプッシュしてみてもどうにもVISAがおりない!!

それ故、山口県に来れなかったライダーがいたのも事実。

来年は、来年こそは早めに手を打って、山口県に来てもらわなければ!!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-12 01:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
十種ヶ峰に行くとレースの爪痕が刻まれている。

レース前のコースウォークも大事だけど、アフターレースのコースに刻まれたラインもなかなか興味深く味わい深い。

こんなラインもあるんだ!!や、マッドコンディションだから避けたラインでも、しっかりと数名が走った痕跡も残っていたり、これから役に立ちそうな情報が詰まっていて、そんな分析が面白いね。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-11 01:51 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
土曜日のクラッシュのダメージを確認しながら、無理に動かさないように過ごした。

後片付けして出てくる洗濯物の量が多いね!

結局1日バタバタしてた気分。

どこかで1日休みとって回復したいな~!!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-10-09 23:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)