ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

a0085632_03323190.jpg

阿藤プロのマシンについてたバネ、塗装したかと思いきや、実は純正カラーのチタンバネらしい。

バネと言えば、リアユニットのバネを300から275にして乗ってるが、箱館山で安達プロに250も貰った。借りた!?
バネを柔らかくして、奥を踏ん張らせ、他のアジャストを締めていく方が私に合っているかも。
試したいけど、土日は仕事ばかり。
平日乗るかな。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-10 03:26 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

GW

a0085632_01292370.jpg

マヴィック号かっこ良いぜ。

開幕戦終わってからやる気が出るのはある意味毎年のこと。
でも、気持ちはあっても乗る時間が根本的に解決しなければ、やる気出しても速くは走れないよね。

セッティング出しと走り込みをしたい!

やっぱりやる気わいてきたな♪
まだまだ引退なんてしたくはない。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-09 01:25 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_03035366.jpg

とりあえず、レースは無事に終了。
久し振りに転けたからあちこち痛い、膝はまた腫れてるし、擦り傷の数が凄い。座ればケツも痛いし。腕も肩がパンパンで上がらない。
レースの結果の前に、レースに出る姿勢ではないね、この状況を変えなきゃちょっとレースをするようなメンタルにもなれないし体も全然ついていかない。
この写真に映ってるメンツにも申し訳ない。
レース勘とか、ちょっと本気で走り込んでみないと全然ダメだ。
仕事もそこそこに走る時間を増やさなきゃ。

マシンは本当に調子良い。

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-08 02:55 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
全く練習もせずに臨んでるCJ 開幕戦。
a0085632_23020451.jpg

a0085632_23020822.jpg

コメンサルブースで、安達選手と話をしたりコースインスペクションを一緒にして貰ったり。楽しんでおります。
a0085632_23021246.jpg

トレーニング不足はどうしようもないけど、怪我せず楽しもうと思います。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-06 22:53 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_00144974.jpg

コミッセール勉ちゃんの運転で滋賀県に移動中。
ライダーはマルと私。

楽しんできます!!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-06 00:03 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_00060974.jpg

a0085632_00061289.jpg


手ぶらでダウンヒル、最新のマシンがレンタルで乗れる、1つの理想型。
今日は福岡市から遊びに来てくれたライダーがスクールも受講してくれた。
テッチャンと二人でインストラクション。
楽しんで戴けたようだし、全体的な料金も安い!となかなかの満足度。

タケボウの紹介で来てくれたようで、ありがたい。
また来てくれると嬉しいね。

今シーズンは出だし好調な気がする。
目標のシーズン利用者1000人も期待できるかな?


[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-05 00:00 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_20171477.jpg

a0085632_20171948.jpg

a0085632_20172238.jpg

a0085632_20172693.jpg

国東半島をぶらぶらと。
a0085632_20172821.jpg

a0085632_20173222.jpg

とてもこじんまりとした温泉、海門温泉。
昭和を感じた!?のかな?

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-03 20:14 | Trackback | Comments(0)
大分にフェリーで行ってみようの旅。
徳山港の夜景を見ながら寝て、夜明けと共に出発。
a0085632_01245795.jpg

で、夜景?
夜景かな?

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-03 01:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
土曜日、ワイルドスピードを見る前に実家に寄ったら、懐かしい記事を発見。
a0085632_03271463.jpg

懐かしいメンバーも沢山。
a0085632_03271622.jpg

何年前だろ? 
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-05-02 03:24 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日は、光市から中学生を交えて、広島からマルとこっちゃん、地元おのむりゃ選手でとても楽しく乗れました。
ノーペダリングで修行。
a0085632_22234437.jpg

コースコンディションもスーパードライですね!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-04-30 22:20 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)