ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

沢山あるUCI の関係で作る資料と言うか、色んな国から来るコミッセールのVISAの申請に必要な書類の数々に頭を抱える日々。

アドヴァイスをしてくれるローラは、台湾系アメリカ人。

そして、先日岩岳であったキロロに住むマークはオーストラリア?かな??

ローラもマークも日本語でメッセージくれるんだよね。
漢字ひらがなカタカナを使って、凄いね。

日々勉強と拒否感を越える好奇心を持たなきゃダメね。

て言うか、昨年はシンガポールのマックスしか来なかったのに、何で今年は7人も8人も海外コミッセールが来るんだ?
なんか凄い扱いになってるのか十種ヶ峰??(笑)

UCI コミッセールも色んなところにいて、東ティモールからもやってくる。
なんか国際感出てくるね。
さすがアジアンシリーズ。

海外ライダーもボチボチと。
楽しみだな🎵

自分も乗らなきゃね~‼
このままじゃ終われない!

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-13 02:39 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

昨日は某福岡の最速男にあおられて、コーナーミスったところをハネられて、左足が腫れているのだ。

そしてそんな最速男に、最近blogにMTBネタが少ないからあまり見てない!等と言われ、いささかショックを受けておる。 

と言って、ロードネタがあるわけでもないから、分析すると結構な割合で、眠い、ダルい、腹へった的なくだらんことしか書いてないのかしら?

俺だってマウンテン乗りたいよーっ!!

では
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-12 02:35 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日は十種ヶ峰。
気持ちよく乗れたな♪
楽しかったから写真もなし。

晩飯を食ったら、今夜もひたすら打合せ。
疲れたぜ。
あと一踏ん張り!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-11 00:31 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23263124.jpg

D51か!?と思ったらC56

デスティネーションキャンペーンとやらの一貫で、サイクル県やまぐちPR のラッピング列車を走らせることに。
a0085632_23263468.jpg

a0085632_23263749.jpg

a0085632_23263928.jpg

オレンジ色の車体ばかりの山口線ではかなり目立つ白い車輌
a0085632_23264218.jpg

山口線だけでなく、芸備線の方や山陰線も走るらしい。
要するに、いつどこで走ってるかわからないらしい!!
見付けたらちょっとハッピーだね。


ん?
a0085632_23264460.jpg

ばんなそかな!


デザインしたのは私じゃないよ♪
くれぐれも

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-09 22:58 | ちゃり | Trackback | Comments(3)

相変わらず咽が痛い。

ぎりぎりだな。
眠たすぎる。
おやすみなさい。
明日はまあ、またちょっと面白いネタの出発式かな?
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-09 00:14 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
なかなか海外から日本のレースに参戦するのは簡単ではないんだね。

日本からはVISA無しで色んな国に行けるのに、日本へのVISAは難しいらしい。

それだけでも日本に産まれてラッキーなんだと昨年聞いたけど。

そんなわけで、その人達のためにインビテーションを作成して送る作業してたらこんな時間に。
ほんと、英語のお勉強しないと。

なんて言いながら、今は来週までロードバイクのレースの最終打ち合わせや諸々の方がバタバタしてたりでマウンテンの方が疎かに。

そんな時にインビテーション早くよこせとせかされて一時、パニックになりかけた。

今日はなかなかハードな1日でした。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-08 03:30 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
何気に、今年の十種ヶ峰のクップドュジャポンは、アジアシリーズ戦の一戦にUCIにより組み込まれている。

UCI には公認の申請をしているが、アジアシリーズ戦と言うのは、向こうが勝手に選定したものだ。

で、詳細がよくわからない!!(笑)

そして、この辺の関係各位から、続々と届く英語の質問や何だかんだ。
何年も言ってるけど英語のお勉強しないとまずいね。

まあ、でも、誰が来るかもわからないけど、アジアシリーズ戦の1つにも選ばれた十種ヶ峰のダウンヒルレース。
160インチのビジョンカーで、スタート地点やコース内数ヵ所を、ゴールエリアで見ながら観戦できる‼

楽しみだ‼

問題は、観戦なんて他人事ではなく、自分もこのレースに出走するってことか!!

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-07 01:44 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
最近は野外などで出展することがとても多い。
発電機を持っていくこともあるけど、移動が車でないと無理。

そんなわけで、モバイルバッテリーを購入。
a0085632_02212006.jpg

このでかさと重さで、モバイルバッテリーと言うのもいささか遠慮したくなる。

しかしながら、AC100Vの充電もできるから、パソコンを屋外で使う場面ではかなり優れもの。頼もしいヤツを買った気分だが、まあ、出番はそんなにないかも♪

次は台湾で出展か?
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-06 02:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

白馬はかなり寒かった。
夏があっという間に終わってしまう。

さて、来週末はロードのイベント、1か月後には十種ヶ峰国際ダウンヒル大会。

entryも始まりました。
本レースに一般クラスは設定されていないのですが、一般向けにショートダウンヒルも設定されています♪
そちらもスポーツentryでentryできます‼
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-05 00:34 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_00193157.jpg

ストライダーダウンヒル、子供達凄い!!
a0085632_00193522.jpg

そんな子供達のフルフェイスはなかなか無い。
OGKでは、XSサイズのヘルメットの内装が、厚みを変えることができ、20mmと30mmを用意しており、フィット感を高めている。凄いね。

長野新幹線かがやきに初めて乗った。
a0085632_00193825.jpg


[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-04 00:13 | イベント | Trackback | Comments(0)