ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

咳喘息の薬が、今回貰ってるやつはちょっと眠気が来るやつで、タイミング悪いと飲んだ後仕事ができない。

てことで、今、まさに眠い!!
とりあえず寝る。


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-31 00:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ゴール地点にいながらレースの状況が把握できるビジョンカーは良いね。
秋吉台でロードレースって言っても、レース観戦ポイントは僅かしかない。

これがゴール地点でビジョンカー見ながら観戦して、選手が来たら生で観る。

同じことがダウンヒルでも言える。
ゴールしか見えない。
どんな風にスタートして、途中の作り込まれたセクションを選手がどんな技を駆使して追加してるかなんて知る由もない。

が、ゴール地点でこれが見れると、想像しただけでワクワクする。

そんなレースを開催したい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-29 23:54 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

ハイエースを15台。てことだけで、15人。
コースマーシャル12ポイント、これで27人。
搬送の積み降ろしに15~20名、足すと47名。

今年久し振りに開催された会場のシリーズ戦参加者45名程度。

昨年の十種ヶ峰参加者64名。そのうち、一般クラスは30名程度。
今年は十種ヶ峰のCJ では一般クラスの設定はないので、ざっくり34名。

スタッフの方が多くなるぞ!!!

一般クラスは設定はないので、ショートダウンヒルを開催して、観るだけではなく、楽しんで貰いたい。

なんとしても、参加者とより多くの観戦者の来場が望まれる。

一番分かりやすい結果が数字とすると、本当に恐ろしくなる。

それでも根付かせたいと思ってくれる人が世の中何人いるだろう?
無責任なことも言えないね。
じっくり10年やって答えを出したい現場と、3年で分かりやすい成果を求められるこれまた違う意味の現場と。

頑張ろう!って、一人の力でどうにかなるもんではない。
みなさま、ご協力お願いします‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-29 01:42 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
初級、体験コースの延長。
コブやスタート台ができました。
テッチャンと粗男氏が頑張ってました。

そして、粗男氏、攻めてました‼
a0085632_22511148.jpg


ダウンヒル楽しい‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-27 22:48 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
色んな事のバランスなんだろうけど、なんとなく自転車に乗ろうと言う気にならない。
焦りのようなものはあるのだけど、気分が全く上がって来ない。

そう思ってたら、あ、やっぱり乗りたい!!と、思えてきた。
明日は昼から十種ヶ峰で乗りたい‼

雨上がりの路面の状況も見えるな。

さて、四輪の話だけど、スタック防止にラバーのマットを敷くのは、効果があるのだろうか?
あるなら検討の1つだな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-26 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
今日は朝から十種ヶ峰に行ってショートダウンヒルの話とCJ U のコーススペックの確認に。

眠すぎて、行きの道中の記憶があいまい。。。

テッチャンに手伝って貰い、十種ヶ峰のCJで使用するコースを何種類かのGPSを使って、測った。 
全長は1810m 高低差277m
思ったより短目?

ドライで憎めないダウンヒルしたいね🎵

眠い。。。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-25 23:25 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
作業して、出張して打合せ、終了後は戻ってまた作業、そして今に。

そろそろ近付いてきたな

鈴鹿の二時間ロードの写真を撮ってもらってた。
a0085632_04111991.jpg

意外と楽しそうではある❗
似合わないけど!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-25 04:05 | Trackback | Comments(0)
何通りもある選択肢から1つの案に絞らなくてはならない事で、目的を持って1つを選択して提案しても、決定に至る事はとても難しい。

目的が伝わらないと反対の意見も増えるし、あっちもこっちもとどんどん深みにはまる。

さて、これはその内1つに絞れるのか、はたまた絞らずに何もしないのか。
先ずは目的を伝える努力から始めるか。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-24 01:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
薬も飲み始めたのに、今年の咳は全く止まらない。
毎年恒例のことに慣れてるけど、明け方に来る咳のラッシュ?はさすがに辛い。

早く止まれ~!!

寝るに限る!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-23 02:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

毎年、何となく喉をヤられたなってところをきっかけに始まる、止まらない咳。

咳喘息の疑いなんだそうな。

まあ、ストレスなんだな。
何がしかのストレスを抱えているのかな?感じてないけど。

とりあえず、休むことだな。

喘息か~
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-08-21 23:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)