ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ようやく纏まった雨が降ってきた。
が、雷は嫌い。。。と言うか、怖い!ほんとに‼
雷のピカピカ光る中を自転車で家に帰るのは恐怖でした。

ところで、今日まで知らなかったと言うか、意識もしたことなかったけど、3月の春分の日は何日か知ってますか?

3月20日?、21日??

正解はどっちも正解?

計算式があって、20日の年と21日の年があるんだって!
なんだか新発見的な気分だわ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-30 04:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
E51を見てきた。
なかなかよかった。

とたんにE50を見て、なんか寂しくなってきた。
最後まで乗ると決めてたのに、最後まで見切れなかった気分と言うか。


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-28 22:51 | トランポ | Trackback | Comments(0)
何だかんだ言いながらも見ている弱虫ペダル。
深夜の楽しみだったのに、終わってしまった。
第4期はいつからだろうね~、密かな楽しみ。

それでもやっぱり、クライマーならテルを思い浮かべちゃいますね。
シャカリキ

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-28 03:11 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日も上映してるDVD を電源を切る前に、ミニパンプをクルクルクルクル。
他に誰もいなかったので良い練習になりました。
 
明日も乗りたいくらいだけど次は土曜日かな??
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-26 22:09 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_22360857.jpg

ヨツバサイクルが大活躍。
a0085632_22361137.jpg

ミニパンプがとても握ってた。
凄く地味に基本動作をひたすら繰り返す。
本当に良い練習になった。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-25 22:34 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
5時に起きて弁当作りとか、なかなか無いねこんな経験。
小学生の頃の運動会に弁当を盛大に作ってた婆ちゃんや母に感謝と感心するね。

昨日、小野湖を通過したら枯渇してた。
今日からようやく纏まった雨になるのかな?

ダウンヒルやってる分には晴れるに越したことはないけど、その昔、雨が降ったら「良い 天気ですね~‼」と言い合ってた職場にいたこともあるので、雨にも感謝です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-24 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23274828.jpg

下関市の自転車専用道。
自転車専用なのに、実態としては横断歩道化してるらしい。
色んな問題があるね。

今夜は県車連の事務局長と打ち合わせ、からの呑み的な。
バイタリティ溢れるこの人との会話は尽きず、楽しい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-23 23:23 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_03271065.jpg

a0085632_03271294.jpg

コブはたった2つの、丸い小さなコースだけど、ノーペダリングで無限に回り続ける事ができます。
土日は人がついているので、誰でも挑戦可能です。
フジグラン山口で7月8日まで開催してますので遊びに来てください。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-23 03:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

E51

今更ながら、まさかの、とは言え、
a0085632_23595899.jpg

これと言った候補も絞れず。。。
こうなるかな??

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-21 23:57 | トランポ | Trackback | Comments(0)
弱ペダを晩御飯食べながら見る。
割りと自転車漫画にはお約束的に、「自転車が好き!」と言う台詞が出てくる。
良い話だ。
単純に、自転車が好きなんだ!

で、これを自分に置き換えて、自転車が好き?と自問してみて、首をかしげる。

車も好きだ!
アクセル一捻りで簡単にスピードが出せるバイクなんかも好きだ!
で、自転車、う~ん、私、そんなに自転車好きなわけではないのかも。

ダウンヒルは好きなんだろうな♪

ダウンヒルしたいな。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-21 02:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)