ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

急に気候が変わって寒くなってきた。
流石に今日から半袖Tだけじゃ寒いので、パーカー来て通勤。

そんなわけで、Tシャツの前にパーカー作ろうかな?

今日は献血して、ヘモグロビンの血中濃度の変化を確認。
チャリライドとヘモグロビンの意外な関係を教えて貰って楽しかった。
激しい運動がヘモグロビンを潰すとか考えたこともなかったけど。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-31 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23120557.jpg

a0085632_23120762.jpg

a0085632_23121483.jpg

a0085632_23121771.jpg

運営とか、地域振興的要素とか、予算とか、色々と考えながら、お勉強。
a0085632_23122012.jpg

子供とストライダー背負ってロードに乗るおっさん!
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-30 23:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_22540974.jpg

大分に来てます。
a0085632_22541371.jpg

素晴らしいニギワイガ創出されています。
a0085632_22541883.jpg

明日はロードレース。
色々勉強させていただきます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-29 22:51 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

a0085632_22205963.jpg

今日も徳佐で今度のサイクルトレインのサイクリングコースを下見。
ちょっと足を伸ばして、足の健康に纏わる神様、足王神社を回ってみたり。
皆で田舎道をブラブラ楽しそうだな。

a0085632_22210201.jpg

ちょっと気温も下がってきたし、鎌の塩焼きに焼酎が旨い‼

明日から大分に出張だ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-28 22:17 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

G

今度のサイクルトレインに乗ってのサイクリングに備えて、ライトとテールランプを新調。
最近はボタン電池より、USBで充電できる明るいものが主流。
明るいと安心感が違うね。

おまけにテールランプはGセンサー付き。
ブレーキをかけたらランプが強く光る仕組み。面白い‼

でも、自分では確認できないねこれ。
今度後ろからこれを追いかけてみたいな。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-28 00:10 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
駅近にすんでるのに、ほとんど使うことがないJR。
昨日は久し振りに使ってみた。

家族連れをみつけたら、
席を立って、こっちにどうぞと譲ってる高校生二人組。カッコ良かったね。

今日は阿東でまたまた色んなお話、本日はまたありがたい提案が聞けた。
サイクルトレイン&サイクリング、楽しくなりそうだ。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-26 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ついにVQの主が山口県最終日に!
a0085632_23535622.jpg

新山口ホルモンで、最後の晩餐。
a0085632_23535998.jpg

ダン家も合流。
さみしいけど狭い日本、直ぐ会える‼
近々会いましょう!
向こうでも頑張ってね~‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-25 23:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
毎年の事ながら、この時期は半袖Tシャツの通勤に周りとの季節感の合わなさ加減が面白い。

世間じゃ防寒着羽織って通勤してるお姉さんも増えてきた中で、Tシャツだけ来て通勤してる私。

完全に浮いてる。
でもまだ半袖で充分だけどな。 

今度のサイクリングまでにパーカーでも作ろうかな?
いや別に着る服無いから半袖通勤してる訳じゃないよ♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-24 23:39 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

a0085632_23030177.jpg

青Tにシルバー文字。
俺専用?いる人いますか?
青金は、某荒口さんの目黒ご栄転祝いやVQトレールの世話になった分の感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。
彼はこれからもVAN - QUISH の一員だ。
さて、借りてきたDVD スペック。
なかなか面白い‼6年前のドラマだけど。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-23 22:47 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
明日は仕事なんだが。。。雨かな??

今日は下関方面に所用のついでにちゅう吉さんとこに報告とお礼に行ったら、イベントのため今日明日臨時休業。残念。

そのドライブのお供に久し振りにDVDをレンタル。
もう古いようだが、職場の人に薦められたスペックが面白そうだ。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-22 23:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)