ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0085632_22465167.jpg

ようやく待ちに待って発売されたRIDE FOR LIFE

当時直ぐに見たかったけど、今見るとちょっと違う感情で見れる。

泣けてくるような話なんだけど、それでもなにかを求めるパワーの源にもなる人生観だな。

メッツガーもディーガンも出てるし、嬉しくなった部分もある。

活力源だ。
明日からも頑張ろう‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-31 22:42 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

我が家のお向かいさんが、小料理屋を開店。
一週間経ってしまったが、やっと行ってきた。
a0085632_00164585.jpg

a0085632_00164826.jpg

今日は土用ですからね、鰻の白焼きもとても美味しかった。
たまにはチビチビ呑みながらも良いもんです。

湯田温泉街の旬彩 森
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-31 00:12 | お店とか | Trackback | Comments(0)
今日も軽く広島に営業に行ってきた。
本当に皆さん良い人ばかりで、ありがたいです。
期待を裏切らないように盛り上げて行きたいと思います。

お疲れ様でした。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-30 01:56 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
協賛の営業を様々なところで行って、共感を得て協賛をいただいて。
いつもそうだけど、してもらったことに直接的なお返しが何かできるわけではない。
きっとこの先も長く続けるシーンの活性化への取り組みの中で、少しでも何かしらの効果を感じて貰う事ができれば良いなと思う次第だ。
そのためにもっと盛り上げていかないと。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-28 23:02 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
山口県のタウン情報紙トライアングル。
a0085632_04132197.jpg

タウン情報紙に結構なページを使って自転車特集。
お世話になってるショップさんが沢山掲載されてたりして。

皆さん、是非買って読んでくださいね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-28 04:10 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
サイクル県やまぐちプロジェクトのシンボルイベントとして、Jプロツアー及びクップドュジャポンが山口県で初開催。
a0085632_02520758.jpg

15年位前に県車連の事務局長のむねちんと、私がそれぞれロードとMTBの、ダウンヒルのレースを開催しはじめた。

ようやく、あの頃からの我々の想いが形になってきてます。

後一月で、この山口県庁の敷地内を使った前代未聞のテクニカルなタイムトライアルが開催される。

今はその準備のピークに至っている。

より多くの観客に是非とも生でこのレースを、見てもらいたいと思う。

と言うわけで、参加も観戦も楽しんでいただければ幸いです❗
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-27 02:42 | MOREWOOD | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰でバンブーバイクを初めて見た。
a0085632_03114851.jpg

率直なイメージは、竹?軽くてボロい、耐久性の無い軽いバイクでは?
それでMTBって、無理でしょ?

と言うイメージだったけど、

予想以上に思い!!
そして意外と頑丈!!

ビックリしたな。

と言うか、イメージでは、細い竹をそのままフレームに使ってると思ったのがそもそもの誤り。
トップチューブあたりで、5枚くらいの竹を重ね合わせた修正素材。
そりゃ頑丈だわね。

そう言えば、竹の弓も結構頑丈で、しなりも強かったなと思い出した。
色んな加工方法があるんだろうね。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-26 03:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23483668.jpg

およそ一ヶ月後に迫る国際大会の会場をイメージしてみる。
なかなかクリアしないといけない課題は、解決どころか、どんどん増えてるんじゃないかと思われる。
もうおしりに火が着いちゃってるな。

頑張ります‼
エントリーもお待ちしてます。
よろしくお願いいたします‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-24 23:45 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
十種ヶ峰でちょこっとキャンプ。
他にキャンプに来ているお客さん達に9月のレースを宣伝しつつ、軽く乗ってもらったり、反応は良い感じ。
観客にも沢山来てもらえるように宣伝しないとね。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-23 23:11 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日は西側のショップを回ってみた。
a0085632_07572790.jpg

a0085632_07572900.jpg

ミヤタのめっちゃ懐かしいマシン。
HB ことグレッグヘルボルトですね~。

日出男さんに、
a0085632_07573247.jpg

昔の写真が!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-23 01:35 | お店とか | Trackback | Comments(0)