ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

年度末の仕事のテンションが例年にない位高い!!
そういや去年は2日位入院してたのに、適当に流れたもんだ。
随分と風向きが変わったね~。

とは言え、楽しんで進める仕事の疲れは大して気にならない。
寧ろ燃え尽きないように、じっくりと熱を具体化していこうかな。

あっちもこっちも、良い雰囲気だ。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-31 02:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23301121.jpg

夜のミーティング前にできた時間で近所の河川敷をポタリング。
なかなか楽しかった。

明日も自己嫌悪頑張りましょう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-29 23:27 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

今週をなんとか乗りきれば、楽しくなるかな?
なんだか憂鬱な話が聞こえてくるこの数週間。
組織が動くと、色々と話がリセットしたり、話の方向が反対向いたり、なんだか嫌な予感。。。
とりあえず、どうにか前に進めたら良いな。

それはそれとして、十種ヶ峰、シーズンインしてますよ~!!
おまけに、なかなか好調な出だし。
仲間内だけでなく、九州からも来てくれてたり、良い感じになってますね。
もっと集客に繋がるように、コースも走りやすく楽しめルように、ますます作り込んでいかなくてはと思ってます。
特に初心者コースをもっと拡げてフラットな路面にできたら良いが、限られた中でできるだけの事をしていきましょう。

人がどんどん来てくれるのはとても嬉しい。
これが更に地域の繋がりに発展していければ良いと思い、今年はそういう取り組みを充実させていきたい。

楽しみましょう♪

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-29 01:33 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23041905.jpg

十種ヶ峰、今日は良い天気でした♪
途中、雨が本降りだったり、雪が降ったりしたのはここだけの話。
結果的に、コースメンテするにはちょうど良いコンディションだった。
a0085632_23042104.jpg

ジャンプも良い感じに仕上がりましたよ♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-27 23:00 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)

久し振りにriotでストリートしてみたら、もうなんもできない‼最近全然乗れてないな。

とりあえず、明日は十種ヶ峰!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-26 23:29 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

通勤ルートに桜が花開き、春を感じる季節。
そう、年度末ですね‼
なかなか忙しい今日この頃、身体もダルいね。

さて、こんな時期で暇はないけど、漫画弱虫ペダルを借りた。
実は読んだことないけど、僕らの頃にシャカリキがあったように、とても人気もあるらしいし、一応読んでおかなくてはと思ったりして。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-26 02:49 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_148516.jpg

今回はチャンピオンクラスのコースもオープンクラスのコースも同様に選択可能だったが、オープンクラスでは誰も飛ばなかった2mドロップをやはりチャンピオンクラスは普通にこなして、見ていて楽しめた。
a0085632_1392453.jpg
a0085632_1393074.jpg
a0085632_139383.jpg
a0085632_1394657.jpg
a0085632_1395977.jpg

a0085632_1404175.jpg

チャンピオンクラスのレースは、ゲスト阿藤、九州の雄本村、ko-jiに、過去オープンクラス優勝経験がありチャンピオンクラスへのエントリ資格を有する田丸と山吉が初エントリー。
山吉は、昨年のT.T.T以来一年ぶりのダウンヒル。
対して、田丸は、ダウンヒルシリーズで2度の下克上を達成し、プロクラスをも脅かす、今回も当然優勝候補。
1本目は、見た目にも本村が一際目立つ攻めの走りで28秒のタイムで1位。続く安定の2位阿藤。
本村選手の久々の気合のライディングがさえていたのだが、1本目終了時にパンクが発覚。
レンタルホイールで2本目を走るも、ブレーキセッティングとエア圧の都合で、全く攻めることができず3位に終わった。
流石の阿藤寛は、安定したライディングで合計1分に迫る好タイムで優勝した。
期待の高まる田丸は、勝つことより攻めることに意識を置いたアグレッシヴなライディングで、見るものを沸かすも、クラッシュ。
なかなか面白いリザルトとなった。
a0085632_1481564.jpg



a0085632_1482371.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-25 01:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
オープンクラスは、今回10名のため、予選通過ラインは半分の5位まで!
いまだかつて、オープンクラスにおいては連覇者どころか、2度優勝した者はいない。
チャンピオンクラスに昇格するから、と言う理由より、路面コンディションや一瞬のミスも許されないようなテクニカルなコースのせいだろう。
a0085632_00085902.jpg

a0085632_00090289.jpg

a0085632_00090480.jpg

a0085632_00090765.jpg

a0085632_00090965.jpg

予選リザルト
予選1位で通過したのは、今井(今井電気店)、過去に何度か予選は1位で通過しており、今回は周囲の期待も高かった。
ハードテールで速い谷口選手、アグレッシブな走りがかっこ良い荒口選手、そして、久しぶりにT.T.Tに参戦した紅一点のアッチャルポーネ富田敬子と、激戦。
a0085632_0164730.jpg

a0085632_0245392.jpg

a0085632_0184877.jpg

a0085632_0191592.jpg

a0085632_026342.jpg

a0085632_02615100.jpg

決勝リザルト
a0085632_0262858.jpg

そんな激戦のオープンクラス決勝を制したのは、ここ数年一気に実力を上げてきた谷村孝之。
T.T.T初優勝だ!!!
a0085632_0264710.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-24 00:04 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_0455363.jpg

マスターズクラスは3名エントリー、身体を痛めてるFATタイヤの陽さんは安全にライド。
藤原さんと寺崎ボスのバトルはちょっと気になってました。
a0085632_16192.jpg

a0085632_00411815.jpg

a0085632_174120.jpg

勝ったのは
a0085632_1802.jpg

寺崎ボスでしたね~!!流石!
a0085632_181069.jpg

ボス5回目の優勝!!
ダントツです!!素晴らしい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-23 00:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_21591369.jpg

昨夜は品川で一泊。
今日は、目黒に移動して久し振りに自転車総合ビルを訪ねた。
a0085632_21591655.jpg

こっちはスルーして、
a0085632_21591817.jpg

こっちの方に。
前向きに良い話が出来た。色々と分かってきた。本当にいよいよだね。
a0085632_21592031.jpg

自転車総合ビル自転車普及協会も入っていたりして、レアなチャリが展示してある。
a0085632_21592382.jpg

a0085632_21592516.jpg

これにて業務終了。
a0085632_21592858.jpg

軽く台場方面(←踊る大捜査線好き。笑)に寄って帰りました。

よく歩いた。疲れたよ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-21 21:52 | ちゃり | Trackback | Comments(0)