ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は仕事でイベント事。
晴れて良かった。
が、こんなに天気良いとチャリに乗れないのが悔しいね。
結局、毎年この時期トレーニングはおろか、乗ることすらままならないのもいつも通りか、こんなんじゃ全然成長するわけ無いね。いや、それどころか衰えてるのか?
どうにか食いついていかなきゃ。

a0085632_23130056.jpg

今日は、仕事してる側で、猿が人と戯れてるのをみて、自分も近づいてみた。
リスザルとふれあい、肩に乗せたりなんて初めての経験。
可愛いね!
a0085632_23130250.jpg

そんで夜はちょいと高級な焼き肉!
結局休日を満喫みたいな。

いや、T.T.T が気がかりだわ。
誰か次の週末はコース整備も手伝ってください!!
因みに、土曜日は審判員講習会。
日曜日が最後のメンテ日だ。
草刈りもしないと。
やること色々。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-28 23:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日は所用につき、1日オフ。
雨も降ったし、昨日VQに行けて本当に良かった。
そして、明日も仕事だ。

オブストラクションのラダーの一部補修が必要なこと忘れてた。
また平日行けないかな~。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-27 23:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_22135345.jpg

最近はすっかりVQローカルとしてコース整備もしてくれてる某荒口さん。
a0085632_22135767.jpg

VQローカルと言うより、VQのほぼボスの域
a0085632_22140154.jpg

コース整備のスピードも半端ない!!
T.T.Tの二本目のラインはこっちで、選択肢の多いコースどり。
a0085632_22140643.jpg

ギャラリードロップも
a0085632_02371211.jpg

2mドロップも復活
2mドロップ、高くなった!

コース幅もワイドでどんな展開になるか楽しみ!



[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-26 22:00 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(2)
今日は成分献血に1年ぶりに行ってきた。
献血の後ってのは、全血だろうと、成分だろうと、なんだか気分は悪い。

ちょっと血の気が引いたな、なん自覚してたが、職場に戻るとあちこちから、顔色悪いぞ!輸血して貰ったら?なんて会話に。

成分献血ってのは、血漿だけだから、血液は帰ってきてるはずなのに、やっぱりそれなりにダメージはあるんだろうな。

大体、あのぶっとい献血針が刺さるってだけで気分悪い!
いや、もっと言うと、その前の、事前検査での採血すら気分が悪い!

でも、献血は他人の為に出来る数少ない活動の1つだ!なんてな。

おかげで、帰り道が寒くて寒くて。
今日は静かに寝よう。

とまあ、献血のお話しでした。
長々とすみません。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-26 01:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

水曜日はなるべく早く帰る事に来めて以来、それなりに継続している。

今日は久し振りにれんちょうをさばいて唐揚げに。

その「れんちょう」と言う名前。
多分、何も考えずに数年前にもれんちょうとblogに書いた気がする。

今日はなぜか気になって、wikiで検索。
れんちょうと言う名前の漢字があるかな?と思ったのだが、無い!
それどころか、山口県ではれんちょうと呼び、、、と書いてある!

山口県“では”!?
方言だったのか!!??

舌平目だとは認識していたが、山口県民にしか通じないのだろうか?

舌平目、何て呼びますか~??

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-24 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
今日はいまいち作業効率の悪い日でした。
考えても進まないときは全然進まない。
逆か、考えすぎると進まない。

テンションが上がって、直感的に作業がサクサク進むときのあの感覚、あの状態になれるスイッチ的なものが欲しい♪

と言うことで今日はネタもない。
おやすみなさい。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-24 00:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いやぁ今日も色々と考えることあり、なかなかストレスもあり、でも、楽しもう。
と言うことで、久し振りの飯テロ!
a0085632_00210569.jpg

五目チャーハンとか、黒ラーメンとか、何年ぶりかのろくの家で晩飯。

なんだかなあ色々考えなきゃいけないことがあるな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-23 00:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

a0085632_23495937.jpg

2年ぶりに左側ラダーが復活。
今回のT.T.T は右のラダーも左のラダーも手前のラインから自由に選べます。
a0085632_23500243.jpg

a0085632_23500463.jpg

中盤以降、ゴール手前まで、ラインと言うより、コース選択の幅を増やしてるので、ライディングスタイルに応じて好きなコースでタイムが出せるようなコースです。

勢いで飛べば速いかと言われるとそうでも無いかも。お好きなコースをどうぞ♪

勝ちたい人は前日から試走して、どのコースを選択した方が良いか作戦を立てた方が良いかもね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-21 23:33 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
山に行くつもりがちょっと雨が予想より降ってたのでオフ日。
室内で出来るちょっとした体幹トレーニング系を軽くしてみたり。

んで、久し振りに買い物に繰り出してみたけど結局何も買わず。

夜は、もう何年ぶりかわからないけど、我が家から直線100mの居酒屋に行ってみたり。
a0085632_22520473.jpg

ほんと、オフだな。
明日はT.T.T のコース整備。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-20 22:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_02015144.jpg

十種ヶ峰には雪が!
でも、これじゃスキーはできないらしい。
a0085632_02015488.jpg

ちょいワルじじい!
a0085632_02015615.jpg

a0085632_02015814.jpg

徳佐にも食べるところとか、割りと沢山あるんです。
a0085632_02020002.jpg

a0085632_02020331.jpg

a0085632_02020514.jpg

林さんが食べた剣先いか丼が美味しそうだったがお好み焼きも旨い。

今日も更にまた面白い話ができた気がする。

まだまだこれから!! 

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-20 01:57 | Trackback | Comments(0)