ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日もわりと天気良かった。
a0085632_23170556.jpg

昨日のリベンジをしに行ってきた。
a0085632_23170853.jpg

山道を登る途中で、私にダウンヒルを教えてくれた奴が、遥か昔にこのZにジャンプ作って、7m位飛んで遊んだことを思い出す。
そこで、奴は飛んだ後の左を曲がれず、壁にぶつかり、壁と腹筋で、シートピラーをぶち曲げたのだ。シワの入ったピラーが良い感じのオフセットになってたと言う現場がこの場所だ。強靭な肉体を持つ男だったな。
またこいつと一緒に乗りたいもんだ。
a0085632_23171241.jpg

そんな場所も足早に通過し、ひたすら登る。
a0085632_23172042.jpg

登る。
a0085632_23172373.jpg

道もわからなくなったけど登る。

現在地も目的地も不明だけど登る!
戻る道もわからないから登る!?

そして、

気付いたら登りきってた。
a0085632_23172665.jpg

どこか知らない山だけど、山の頂上だ!
どっち向いて降りたら良いのやら?
a0085632_23173078.jpg

んで下る!
下り始めたら面白い!!
向かってる場所も不明だが面白い!! 
人が通った後があるからまあどうにかなるだろう。
自転車に乗ったまま降りることも難しい。
a0085632_23173472.jpg

一瞬のミスが崖下に転がり落ちて命取りになりそうだ!
でも、楽しい!!
a0085632_23174212.jpg

こう言うオールマウンテンの楽しみかたは、カタさんやスナフキン達の得意分野だろう、今度遊び方を教えてもらおう。
a0085632_23174593.jpg

とりあえず下る方下る方へとマシンを進めたら、神社に!!
とりあえず、生きて日が暮れる前に山を出てこれたぜ!

一瞬のほぼ遭難に実は結構焦ってたりして。
そんなドキドキしてる最中なのに、タケボウは空気読まずにメッセージ入れてくるし!違

いやぁ、トレーニングとかナイスマウンテン!とかじゃなくて、良い冒険でしたわ。
また暖かくなったら行こうかな?

疲労感が心地好い!

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-31 22:47 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日は雨かと思いきや、意外と晴れ間も見え、気温も割りと高かった。
と言うことで、トレールに走りに出かけたのだが、
a0085632_23330122.jpg

色々不注意、準備不足??な具合で、結局ただの10kmのサイクリングになってしまった。

そんなわけで、ちょっとできた時間で軽トラの配線をいじったり、
a0085632_23330597.jpg

a0085632_23330933.jpg

エルグランドのハンドルを交換してみたり。
最後は久しぶりのもつ亭で締め。
a0085632_23331293.jpg

3月12日19時から貸しきりにしてあります♪
T.T.T 、よろしくお願いします!!
 
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-30 23:26 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

めちゃめちゃ眠い♪

年度末が近づいてきたら、どんどんスケジュールがいっぱい埋まってきた。

まだ楽しいから大丈夫たけど、そのうち限界るかな?

今日も疲れた。
おやすみなさい。

明日は雨やむかな?
ダウンヒルしたい!!



[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-30 01:50 | お店とか | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち水面下で進めていることが公になり始める頃。
新しい取り組みが色々あるから、どんな風に進めていったら良いのか、なかなか手探りで大変ではある。まあでも、やるしかないから不安よりも楽しみの方が大きいかな。
スピードあげないと既に遅れてる気はしてるけど。
なので、ちょっと頑張りましょう!!

朝のニュースと夜たまたまつけた番組で、アスリートのライバルの話をしてた。
やっぱり身近なライバルの存在、相乗効果ってのは大きいな~と。

そして、最近と言うか、何年も競輪チェックしてなかったけど、神山雄一郎選手はまだ現役なのね!!
昨年の獲得賞金8000万円超でランキング5位とか!
10年以上前にピークを迎えてた選手だったろうに、素晴らしいね。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-29 00:56 | Trackback | Comments(0)

雪の後、明日からは雨予報だ。
週末乗りに行けるかな~。

今日は体を動かしたせいかだるい。
早々に眠くなってきた。

ちょいと、酒と肴的な漫画を読んでるんだけど、すげえ呑みに行きたくなった。
寒い冬は、とりあえずビールをやめて、熱燗におでんとか暖まる組み合わせを!
みたいなね、ちびちびと呑みたいですね♪あ、弱いからね。。。

さ、寝よう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-28 14:15 | Trackback | Comments(0)
トランポエルの更新を色々考えてるけど、なかなか欲しい!今すぐ欲しい!とはならず、今年もエルの車検を更新しようかと思い始めてるところですが、本日、NV350がマイナーチェンジして、先進安全装備が着きました。
所謂自動ブレーキ搭載。
これと、クルーズコントロールもセットでアイサイトみたいになれば良いのに!なんて。

でも、Vクラスやフォードのトランジットも捨てがたい!と言うか、きっとトランジットが日本に入る日が来ると思いきや、フォードそのものが日本から撤退と言うとても残念なニュース。
トラックならラプター、ワゴンならトランジットが良いな~と思ってただけに残念な話だ。

Vクラス、もっと安くならんかな?
いや、エルグランド、また元の大きくて中も広いものにフルモデルチェンジしないかな??無いな。

E50、徹底的に乗り潰すかね~。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-27 00:32 | トランポ | Trackback | Comments(0)
a0085632_00023514.jpg

でっかい子供ですからね!
通勤もはしゃぐはしゃぐ!他人が踏んでないとこなんてパウダー気持ちいい!!ってなもんでね。
帰りもスリップリーな路面を楽しみまくったさ。
a0085632_00023823.jpg

桜の木も真っ白に満開!
思わず春を思い出したりしてね。

なんて事はさておき、
大変です!!
a0085632_00024029.jpg

金魚1号、出目太郎!!
そんで緋メダカ君達!!

大丈夫かいな。。。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-25 23:58 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

雪ですね、久しぶりにまとまった積雪。
今日は雪遊びも一瞬で終了。
とりあえずローラー台でごまかして終わり。

明日の通勤は楽しみだな♪

今日は、好物のアクション映画ではなく、映画批評おすすめの良い映画を2本見た。

グッドウィルハンティングと、君に読む物語。
どっちも良い映画だが、君に読む物語の方が良かったな。
たまにはそう言う人生を考える事もある。 



[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-24 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

a0085632_21240272.jpg

今日はVQの駐車場の草刈って、ちょっとしたジャンプ台作って楽しんで、その後トレールに入ったら、もうツルツル!!

寒いし、雪もどんどん降ってきて、引き上げた。
ちょっとしたことが凄く楽しいなと思えて、乗れて良かった。

夕方、買い物とDVDを借りに行ったら、大渋滞。
皆明日の大雪に備えて、家に引きこもるつもりでいるんだろうな。

さあ、朝起きたら、庭の景色はどうなってるんだろう?

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-23 21:08 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
かれこれ何ヵ月ぶりくらい放置してボサボサになってた髪を、お久し振りのJi-juさんでカットしてもらった。

オープン3年目?
お客さんは殆ど女性らしく、すっかり定着してるみたい。
店主リカ様、今年は共にダウンヒルできそうかな!?

いつもはソフトモヒカンだけど、今回はちょっと流行りのツーブロックテイストを取り入れましょうとのことで、夏場よりも少し長めのカット。

とは言え、この冬一番の何十年ぶりかの大寒波のタイミングで、頭のサイドはばっさり借り上げ!!

いや、相当寒いね!!
ロードバイク漕いで暖まりましょう!
a0085632_00120552.jpg

寒い!!
9割回復してる体調がまた悪くなりそうだわ。

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-23 00:03 | お店とか | Trackback | Comments(0)