ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

謎の体調不良は今日も続いてる。
午前中の頭痛のみから、午後に喉の痛みが多少出てきて風邪認定!

ま、2、3日で治るでしょ♪

水木しげるさん、残念です。ご冥福を
a0085632_23482459.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-30 23:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は体調が最低。
頭痛、腹痛、倦怠感。
おやすみなさい。。。

突然なんでかな、感染された。。。?
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-29 21:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
エンジンとか、メカ音痴の私には最上級に苦手な分野。
a0085632_23152784.jpg

キャブとか初めてバラしてみた。
a0085632_23153253.jpg

やっぱりプラグコード辺りの問題かな?
もう少しでエンジン掛かりそうだ。
と、信じている。(笑)

CD125T、エンジン2気筒なのにキャブは1つ。普通そう言うもんだっけ?

とりあえず、のんびり仕上げましょう♪

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-28 22:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
CGSのポイントランキングを更新してみた。
参加者が増えてくると、何かと作業に時間がかかるな。
何より、各レースのクラス分けは予め統一する方が良いな。
とまあ、適当に始めたシリーズを、いかに手抜きしながらきっちりやっていけるかが継続のポイントだ。

寒い!

十種ヶ峰には雪が積もって、明日はコースクローズ。

VQトレールだね!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-28 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今夜は寒い!
雪が降りそうな季節になってきた。

今日は仕事が随分予想外にスムーズに進んだ、良い日だった。

話は変わるが、とあるニュースで、ケチャップの語源が中国語らしいと言う話を読んだ。
これまた予想外だ。

おやすみ♪



[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-26 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は水曜日、もれなく早く帰る!

今夜はブリづくしの料理をあれやこれや、最後にサラダでもと、レタスを冷蔵庫から取り出す。

随分土汚れが残ったレタスだなと思いつつ、葉っぱをちぎりながら洗い始めて数枚取ったところで、何故かレタスが怪しく動いた!

気がした!!

(グロ注意!)

ん?なんか動いた!?
やっぱり何かいる!!割りと大きめ!
こいつは幼虫かナメクジ系か?

ドキドキしながら除き混むと、
a0085632_21443669.jpg

こいつが見えるだろうか??

カエル君じゃん!!!!!

超~ビックリ!!!!!!

先週から、このレタスに忍び込んだまま我が家の冷蔵庫で冬眠状態になってたようだ。
スーパーに並んでたときから居たわけですな。

焦った!

冬眠中かわいそうだけど、どうしようもないので外に放り出した。
頑張れカエル君!!無事に生き延びてくれ!!

に、し、て、も、

レタスが食べられない。。。食べる気がしない。。。


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-25 21:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_22433458.jpg

n先生
a0085632_22433701.jpg

仕事してるn先生
a0085632_22434198.jpg

LINEしてる安達君
a0085632_22434446.jpg

受付、計測のシマコちゃんと、サポート右の人
a0085632_22434910.jpg

早川さん、、、は写ってない。
a0085632_22435300.jpg

ダウンヒルシリーズ吉無田で撮った写真はこんだけだ。

a0085632_01073604.jpg

(安達君に撮って貰ったスタート)

楽しいレース、楽しいコースだった。
気持ち良さの中に難しさも、ダウンヒルバイクらしく操る面白さも、ジャンプの浮遊感も、そして、ギリギリ感たっぷりのコーナーの数々。
本当に気持ち良い!!楽しい!!

故に、1秒が重い!

タイムドセッションから2秒縮めようと決勝に向けてラインを試しながら色々走ったけど、タイムは全然縮まらない。
タイムドセッションのラインで、むやみに飛んでたところも接地させて、ジャンプも抑えて、低く飛んでみたけど、結局タイムドセッションのタイム48を1秒しか縮められず、47秒台。

47秒台が3人いて、その中でどべ。
でもまあ、5位だ。
表彰台には立てないが、表彰台の賑やかしにはなれた。
正直、今シーズンのろくでもないランとリザルトからみれば、ちょっと嬉しかった。

のだが、いざそこに立ってみると、なんだか急に悔しくなると言うね。。。
a0085632_22441842.jpg

だからなんか表情が固い。

まあでも、楽しかった!

沢山動画も撮って貰えたから、良い反省ができる。
奥が深いね~。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-24 22:35 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
今日は祝日。
勤労感謝の日ってなんだっけ?

今日は、少々マシンメンテナンス。
riot のグリップ交換、そして漸くロードのパンク修理。

グリップ交換したriot、素手用グリップだな。
私はグラブ派。ちょっと失敗?
外で作業してたら近所のガキが集まって来て、その内道路に並び始めたので、数人並べてバニホ越え。
あいつらから、ダウンヒル始めてくれるやつは出ないかな?

その足でお買い物。
a0085632_20533065.jpg

今夜は竜田揚げ!!
a0085632_20540427.jpg

唐揚げが食べたかったのです!!!

ごちそうさま♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-24 12:17 | Trackback | Comments(0)
吉無田の帰りはもう定番の文竜ラーメン!!
a0085632_23452499.jpg

一年ぶりだ。
a0085632_23452613.jpg

超こってりで美味しい!

初めて行ったのは、かじやんとかれこれ5年位前か??

ついでに、馬刺も鬣も買い付けたぜ。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-22 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_20471357.jpg

今日はダウンヒルシリーズ吉無田で、熊本に来ております。

コースはとても気持ち良く楽しい!

明日も晴れることを期待したい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-11-21 20:45 | ちゃり | Trackback | Comments(0)