ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0085632_21554262.jpg

夕方、MAKULU のメンテ
a0085632_21554547.jpg

の、ふりしてDVD 観賞。
観たのがスプラング4と5。古っ!!

なんてやってると、

死神が登場!!
スクリーム?

いや、ガキだ!

ただの近所のクソガキだ!
a0085632_21554771.jpg

仕方ない、付き合ってやるかと、
a0085632_21555027.jpg

a0085632_21555238.jpg

一緒にSLを脅かしに行く。

はいはい。

で、



a0085632_21555591.jpg

菓子よこせ~!!
と、大人数で再び登場のガキ共。

仕方ないので、余ってるお菓子を渡す。

新手のユスリ、タカりですな♪

かわいいハロウィンでした。

ガキ
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-31 21:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

つ、つ、ついに見たことなかった半沢直樹を借りてしまった!

まだ見てないけど。

昨日なんかのテレビでベッキーが木部さんとか言う役で香川照之と絡んでるのみて、徐に借りてしまった。

にしても、

いまさら。。。



香川照之と言えば、ダブルフェイスがなかなか面白かった。
内容がディパーテッドだなと。
まあ、あっちは二人とも死ぬけど。

と、思ったら、どちらも香港映画のインファイナル・アフェアのリメイクとかなんとか。

なるほど。

香川照之、表情豊かな俳優さんですね。

 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-31 00:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ハロウィン、ハロウィンと言われてもね、大体の人はカボチャのオバケを想像するのかな?

私も、カボチャのオバケは想像しますけどね、ちょっと違う。

鋭い目をして、手足があって、ハロではなくて、ヘロ?

Helloweenですよね!
仮装と言えば、守護神伝とかね。

マイケルヴァイカートですよ!
マイケルキスクですよ!
アンディでも良いけど♪
いやもう、ジャーマンメタルですよね‼

今日は、I want out な気分です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-29 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日はネタもない!
と言うより、なんだか慌ただしく1日が終わって、今、めっちゃ眠い。

とても思考も回らない。

な訳で、今日は寝てみよう♪


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-28 22:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

100

いやぁ、詰め込むのは本当に難しい。
パッと見えてる成功の姿は、パッと作られたものではなく、10年なら10年の歴史、積み重ねの結果、今現在の成功がある。

そりゃそう!
わかってるつもり。

いきなり百点ではなく、5年先、10年先のレガシィを考えながらと言うことですね。

出方を間違えて、目先で百を目指すと、3年後には何も残ってないなんて事にもなりかねない。
戒めておかないと。

色々とわかってきたな、あのとき言われたことが。
みたいな、そんな心境。

時々、こういう思いを大切にしとかないと、見えなくなりそう。

でも、ワクワクする事も大事!
皆様、期待しててください!!
と、出るのではなく、共に5年後10年後な未来に期待しましょう♪

思い続ければ、夢叶うとか言うやつです。

花火からのレガシィが、花火を越えるように!


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-27 23:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_00581727.jpg

宇宙日本食の羊羹(小倉)
a0085632_00582043.jpg

JAXAに行った方からいただいた。
厳密には、本物の宇宙食とは違うようだが、同じように梱包されたものらしい。

羊羹の大きさに対して、パッケージが大きい。

宇宙日本食には、色々と決まり事があるようだ。
賞味期限は1年半以上。
容器が燃えにくいこと、燃えても、有害なガスを出さないこと。
電気系への障害防止等。

そんな色んな条件があってこんなパッケージなのね。

簡単に開封できないようになっているらしく、宇宙飛行士はハサミで切って開封すると書いてある。

と言うことで、しばらく保存してから食べてみよう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-27 00:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は1日イベント事のお仕事でした。
夜は、レノファ山口FCの試合で仕事。
a0085632_22424629.jpg

残念ながら、負けてしまった。

終了後、帰宅したものの、やはり自転車に乗りたい気分になり、買い物ついでにストリート。
途中コーナリングを意識して行い、集中すること15分。
こういう細かいことの積み上げが、車輪を前に進めることに繋がるわけだとつくづく思うわけで、それでなくても無い時間の隙間を本当に上手く使って行かないと上は見えてこないね。
努力と言うのではなく、意識して乗る事で見えるライディングの感覚を楽しめたら良いなと。



[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-25 22:33 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

このところ、家でゆっくり過ごす時間が全く無かったのと所用もあり、本日はお休み。

空いた時間でイベント用の機材の動作確認をしてたらなんとなく1日終了。

さて、明日も1日夜までお仕事!
頑張ろう♪


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-24 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
勝利者のメンタルと言うものがあるらしい。

とある競技をしていた人の話を聞いた。
地区の最弱のチームから初めて、最強のチームも味わったと言うその人の見解だ。

最弱のチームにいた頃、敗けから学ぶ事が沢山あると教えられた。
それから最高のチームで勝利を味わった。

その人が言うには、負けて得るものはある。
だが、勝って得るものは、その何倍も価値があると。
それが何より常勝チームの伝統になり、自信。
その域に達した者を負かす原因は、過信、油断だと。

10回の敗けより、1回の勝利から学ぶ事の方が多いと。

大変興味深い話だった。
そう思うと、僕は未だ勝利者のメンタルを知らない。
もっと精進いたします!!

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-23 23:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

平日に普段と違う立場でここに来るのも何だか新鮮に感じる。

考え方1つで向き合う姿勢も変わる。
どんなことができて、どのようにしていくのか、何かのきっかけになるように動いてみたい。
夢とか危機感とか、色んなアプローチがあったりする中で新しい取り組みに繋げていけたら楽しいだろうな。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-10-22 23:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)