ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0085632_22525423.jpg

何年ぶりかわからないけど、蜂らしきものに刺された!!
a0085632_22525860.jpg

うちに帰って庭木を手入れしてたら、薬指を三回もブスブスと。
痛かった~。
a0085632_22530030.jpg

ポイズンリムーバー。
なんかあったときのために購入してたけど、まさか家で使う日が来るとは。
常備してて良かった🎵

攻撃的じゃない蜂らしきやつだったけど、なんなんだろ??

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-31 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日が土曜日なら良いのに!

三回思った今日は日曜日、あっという間に週末が過ぎてしまった。
仕事、行きたくない!!
と言っても行かないと次の楽しい週末は迎えられない。頑張ります。

車の映画と言えば、最近はワイルドスピードが大好きだけど、ニードフォースピードがなかなか面白い。

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-30 22:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23014743.jpg

今日は十種ヶ峰。
台風の影響で倒木が沢山あり、午前中は撤去作業。
少しずつ、初級ラインが整いつつあります。

午後は案の定雨。
しかしながら、子供達そしてそのお母様等、雨でも乗るというはりきりよう!
それならばと、どんどん乗って慣れて貰い、最後には上の方からも下ることができ、満足してたみたいで良かった。

ぐっさんとダンとミッシーもお疲れさまでした。

彼らがそのうち本格的にライダーになってくれたら良いな。

    
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-29 22:47 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)

週末の天気が微妙な感じだけど、明日は十種ヶ峰でキャンプの方々とMTB体験。

せっかくの体験が、雨と晴れじゃ楽しみも雲泥の差、興味を持って続けてもらうには最初の天気は凄く重要ですね。
とりあえず晴れてほしいな、久しぶりのダウンヒル。

と言う事で今週はなんだか疲れた。。。
見解の相違の平行線は、向こうもこちらもスッキリすることはないね。
たまにはどこかに仕事のストレスをぶつけたい気分だ。どんより曇。

さっさと寝よう。



[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-29 00:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23492923.jpg

県の自転車競技連盟の事務局長と急遽打ち合わせ。

とにかく楽しい来年度を迎えるために♪

ロードもマウンテンもキックバイクもなんかやりたいですね。

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-27 23:32 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
先日、国体の予選となる、中国ブロック大会の応援に行って、競技団体の激励をしてきた。
普段はあまり見る機会もない国体競技種目が多いけど、競技ごとに色んな応援スタイルもあって、色々応援するのも面白い。
中でも面白そうだったのはハンドボールだな。
太鼓もどんどん叩いてるし、かけ声が面白かったり。
若かったらやってみたいと思った。

ところで、ちょっと書いたベタぶみ坂。
一昨年タントのCMで話題になった橋。
実際行くと、大した斜度ではなく、ベタぶみもする必要はない。
a0085632_00462664.jpg

検索すると、勾配率は6.1%らしい。
それならばそんなに急斜面ではない。
普段練習で昇る坂の方が8~10だから、そっちの方がベタぶみだろう。

事のついでに検索を続けると、奈良県の生駒市の坂が日本一急な坂らしく、勾配率は37%らしい。
勾配率ではなく、斜度なんじゃないの?ってくらい急ですね、どんななんだろ?

最近大したネタがないね~。

 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-27 00:16 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
久しぶりに山口県直撃の台風。

残念なことに、庭のゴールドクレストが倒れてしまった。

夏前の強風の時に、なんとなく倒れそうな予感はあったのに、放置していたせいだ。

元々枯れかかってた奴が見事ど根性で復活したものなので、きっとまた復活すると信じて植え替えよう。

まあ、それ以外にこれと言った被害もなく、無事に過ぎてくれて良かった。

さておき、瑞穂に乗りにいきたいな!!

さらにものすごくどうでもいい話。
芸人さんで、最近パンツはいてないように見えるポーズをとる、とにかく明るい安村さん?て、何年か前に、24のジャックバウワーの声真似してた芸人さんと同じ人だと思ってたら、別人なのね!

おやすみなさい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-25 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日は代休貰って、のんびり過ごしました。

台風が直撃しそうです。
今のところ、外は嵐の前の静けさ。

時間的に明日は台風の真っ只中を通勤しなくてはならない予感。。。
何事もなく、とっとと通りすぎてくだされ。

明日を代休にしておけば良かった!!

思い切りダウンヒルしたいぜ!!


  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-24 23:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23051236.jpg

米子から帰って来た。
鳥取は、鬼太郎や、コナンなんですね。
a0085632_23051615.jpg

もう古いけど、去年話題になったベタぶみ坂も通った。
a0085632_23052221.jpg

海鮮丼が旨かった。

いや、一応仕事してたんですよ♪
楽しい仕事ですけどね。

おかげさまで良い仕事させていただいてます。

 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-23 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
米子はスケーターもBMXもなかなか盛り上がってるみたい。
a0085632_22132600.jpg

程好くパークで遊ばせて貰いました。

夜は、
a0085632_22133235.jpg

昨日のしなびた通りの居酒屋で独り楽しみました。

おやすみなさい。

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-08-22 22:10 | ちゃり | Trackback | Comments(0)