ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0085632_23081292.jpg

スラムパークのコースは、ちょっとこの辺じゃ見たことの無い、バームやジャンプのこなしのリズムが続く、とても面白いコースだった。
あのコース造りは、一部でもVQや十種ヶ峰に取り入れたいね!

それにしても、タイムドセッションでは転けたし、本戦も鬼門だったシングルの第3コーナーでつまずき、全く良いとこ無しで終わってしまったけど、画像はカッコ良く撮って頂き、嬉しいです。中嶋さんありがとう♪


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-30 23:02 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_22595547.jpg

VAN - QUISHは阿藤寛をサポートしてます!って事で、Atooのマシンのチェーンステーにステッカーが貼ってあります。

F1マシンとかみたいに、このステッカー一枚が数万円単位の広告効果を生んで、ライダーの活動費に繋がると、プロクラスが更に盛り上がるのにね♪

最近色んなところで入場料、観戦料等の話が盛り上がってたりする。
こう言う議論はもっと前向きにされていって、JBCFロード、クリテのプロクラスのように、より興業として盛り上がると、業界全体も活性化しそうだけど。

モトクロスなんて、MTBより競技人口少ないのに興業的要素を上手く取り入れて成功してる。

何かしら活路が見いだせると良いね。





OTD山
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-29 22:42 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

SPD

a0085632_00223359.jpg


a0085632_00223818.jpg


スラムパーク、行ってきました!ダウンヒルシリーズ第二戦。

天気は晴れのドライのコース。
それだけでワクワクしますね。

マシンの事はともかく、近頃マシンの操作が下手になってる気がしたので、下りのマシンでのSPDを禁止してる。

そんな影響からか、今回のレースも結果は散々だったけど凄く楽しめるレースでした。

ドライと言うだけでもテンション上がりますね。良い練習になったな。
面白いコースだった。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-29 00:18 | Trackback | Comments(0)

愛知県の安達2014全日本チャンプの家にBBQをしに来ました♪

a0085632_22441486.jpg


a0085632_22442023.jpg

今日のスラムパークのタイムドセッションは、クラッシュ。。。
情けな~。。。

だけど、メインイベントはこのBBQ♪

明日は頑張りましょう♪

a0085632_22442646.jpg

R32が進化してた!!

 

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-27 22:34 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
広島でSRAM/LITEC RISING のレーサーを拾ったところ。
a0085632_01103674.jpg

僕は運転手!?
残り500km まあ、近い方ね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-27 01:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

MTG


いやぁなかなか真面目に自転車のお話ですよ。
ロードのむねちん、県の自転車競技連盟事務局長です。

そして、奥の方は、スポーツ振興、地域活性化なんて大義をねぇ♪

妄想するだけならいくらでも、楽しいです。
難しいでしょうけど、具現化できると良いですね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-25 21:42 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
昨日いじったキャッスルブラボーを持って、早速山へ。
a0085632_22163405.jpg

荒れたこの山ならつくづくダウンヒルバイクが良いと実感。
はさておき、ライディングが下手になってるからね、フラぺで膝の感触やペダルを掴む足の感触を確かめながら乗れて良いのです。 

とりあえず、路面の綺麗な下りならこのセッティングで充分。
a0085632_22163985.jpg


a0085632_22164256.jpg


今丼、今日は付き合ってくれてありがとう!!
楽しかったぜ。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-24 21:51 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23083288.jpg

ハンドルはダボンのデトネーター800に変えてみた。
a0085632_23083523.jpg

タイヤも2シーズン前のものだけどミニオン3Cにしたりして。
a0085632_23083861.jpg

ペダルももともとウェルゴだけど、さらにウェルゴの例のやつに変えてみた。
ポジションも私に調整し直したし、完璧です!!

一通りできたところで、ダボンのデトネーターがインパクトあるかなと思った所で、そもそもフレームのキャッスルブラボーがダボン製だった事を思い出して一人でうけた♪

さてと、とりあえず明日はテストだな。
早く慣れなくては♪

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-23 22:58 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23321485.jpg

膝の痛みは今朝起きたら殆ど解消されていた。
良くわからない症状なんだな。
今日は夏至と言うことで、日が長かったですね。

なので、もちろんいつものロードで山越えしてきました。
楽しくはないが、なかなか爽快。



OTD山
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-22 23:29 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
昨日の120km前後のロードによる膝のダメージに加え、腰痛も加わり、全く調子も上がらず。。。
しかし!!
初のコンクリートパーク!テンション上がりまくり!!
なんもできないけど。。。
a0085632_00170353.jpg

いやぁ、楽しかった!
a0085632_00170611.jpg

良い練習にもなりました!

a0085632_00170881.jpg

こんなとこでクリスに会い、
a0085632_00171131.jpg

植木(Geshio )君にはもう何年ぶり?
a0085632_00171386.jpg

川内野に鉄原君も久しぶりと、まあ、山口のBMX ライダー達と偶然にもこんなとこで出会えるなんてね♪

皆の変わらぬ姿が嬉しかったな!

堀ちゃん親子も、お疲れ様でした♪
楽しめたかな?
a0085632_00171594.jpg

そして、某荒口さんもテンション高めに朝からスクールまで受けて楽しんでくれたみたいで、お疲れ様でした!
帰りの運転もありがとうございました!
a0085632_00171795.jpg

天一のこってりラーメン初めて食べた!
美味しかった。スープが本当にドロドロね!

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-06-22 00:01 | ちゃり | Trackback | Comments(0)