ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0085632_23252675.jpg

今日は、山では雨が1日降りましたね。
a0085632_23253124.jpg

まさか、今日、仕事でここに来ることになるとは思わなんだ。。。

ライダーも沢山いたし、なんとも不思議な居心地でした♪

色々前向きな話ができると良いですね?



[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-30 23:20 | Trackback | Comments(0)
今日は本当に沢山のライダーが十種ヶ峰に来てくれてました。
a0085632_22411223.jpg

a0085632_22411872.jpg

ファットタイヤのライダーが3、4台いましたね。
皆ほんとに楽しそうに乗ってて、嬉しかったね。

今日は午前中スクール、午後はコース整備とチェックポイントの接地。

疲れた~♪

そろそろ、本気で乗りたい!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-29 22:36 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
十種ヶ峰。
明日はスクールしたり、午後は準備。
博多の海月の野中さん達も遊びに来てくれるみたいだし、楽しみましょう!

約30名のライダーが集まるみたいで、イベント級ですね♪

十種ヶ峰に係り始めて、もう7年とかの月日が経って、ようやく定着してきたように思いますね♪

ダウンヒルシリーズが終わってからもこの客足が減らないことを祈る!!

そして、怪我が起きませんように♪
 
   


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-28 23:47 | Trackback | Comments(0)
最近はロードの業界じゃクリテリウムが流行ってるのかな??

よく聞くのは、クリテリウムイベントに併せてキックバイク体験スクールの開催。

町起こし的に開催してるところもあるみたいだし、山口県内でも盛り上がりつつある。

こういうのを上手いこと十種ヶ峰等MTB絡めて開催して盛り上がれたら面白いだろうな。

どこまで現実の話として構想できるか楽しみだなと思ってる。
前向きに進むと画期的だが。。。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-28 01:05 | Trackback | Comments(0)
今日はまた更に賑わってました!
a0085632_22433201.jpg

素晴らしい♪
これがシリーズ戦終わってからも続くと良いのですけどね♪
なかなかね~。
a0085632_22433552.jpg

今日も良い天気でした♪
a0085632_22434288.jpg

くみちゃんに、筑豊の陽さんが暑い中頑張って手伝ってくれたので、コース設定
とりあえずコースも完了しました。

開幕戦開催まで後2週間になりましたけど、皆様、よろしくお願いします♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-26 22:38 | Trackback | Comments(0)
十種ヶ峰、ダウンヒルシリーズの開幕戦に向けて、ライダーも多く、賑わってます!
と言っても、ダウンヒルシリーズのコースは特設ラインを使うので、現状のままってわけではないのですけどね♪
a0085632_22375286.jpg

a0085632_22375760.jpg

今日は、woodparkcupのコースも少し補修改良。
a0085632_22380491.jpg

より安心して走れそうな感じに。
a0085632_22380804.jpg

a0085632_22381244.jpg


さらに、ろくに乗れてない現状だけどせっかくなので、二本くらい乗りまして、新しいSPDシューズを試してみた。

初めて使うGIROのシューズ、これがなかなかしなやかな履き心地で良い感じ!!

thanks♪
kiyo &fogbikes

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-25 22:43 | Trackback | Comments(0)
久しぶりのストリート。
a0085632_00300122.jpg

仕事終わりに、5人!!
楽しく乗れたね~♪

もっとクルーズしたいですけどね。
まだまだ、皆膝を労りつつも、膝で乗りましょう!って感じでね。

また、いつかの金曜日だね!



[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-25 00:25 | Trackback | Comments(0)
a0085632_09773.jpg

山口市に移り住んで何年になるか忘れたけど、一の坂川のこんなところ初めて通った。

なんだか懐かしいような情緒を感じて、思わず意味不明だけど写真を撮ってみた。

今日友達と話をしていて、ふと思い出した小学一年生の記憶。 
それは、ちょっと暗い記憶だ。

小学一年生と言えば6歳くらい。
小学六年生がとてつもなく大きく見えた。

集団登校の先頭を歩く見上げた6年生の頭の延長線上に、三階建ての校舎が見えた。

それを見た夏前のある日、僕は自分の生きてきた六歳と言う年齢と同じく、これから6年と言うよく分からないくらい長い期間、毎日この場所へ通い続けなければいけないのかと思った記憶。

それから数日もしない内に、僕はお腹のすぐ痛くなる子になっていた。
不登校の始まりだった。

今思い出すと、とても歪んだ小学生だったな。

でも、その時の景色や感情は良く覚えてるな~と。
 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-24 00:08 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
先日書いたサイクルイベントが、面白い構想になってきた。

と言っても、構想するだけで、恐らく実現はないだろうな。

でも、色々企画するのは楽しいもんです。
趣味が仕事?仕事が趣味?的な楽しさ。

ところで、ボチボチ開幕戦、滋賀県ですよ!!
自分も乗らないとね!
膝も正座が多少できるようになってきた!

金夜あたり、ストリートでもするかなと。
天気はどうなんだろ?

次の土日も、十種ヶ峰のコース整備。
少しは本気出して乗れるかな?

最近、登坂を攻めると息があがると言うトレーニング不足を確信しています。不味いですね…。

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-23 00:21 | Trackback | Comments(0)
色々と続いてます!!
面白い話も、めんどくさい話も。

勿論、ダウンヒルシリーズの打ち合わせは楽しいですよ!

しかしながら、人に納得してもらい、話を理解してもらうことのなんと難しいことか。

ボキャブラリーの無さ、プレゼン能力の無さを痛感しつつ、もっと勉強しないとねと思う。

空気を読んで適切な言葉を選択するとか、年取ってくるほど、恥ずかしくなる。

簡単にはどうにもできないけど、どうにかしたいね。


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-04-21 23:49 | Trackback | Comments(0)