ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0085632_00532815.jpg

東京都庁、始めて行った。

疲れた。
上京終了!

行きも酷かったけど、帰りも相当激しく揺れまくり。
夜景が綺麗だったので、写真頑張ってみたけど、流石に全然上手く撮れません。
限界!
a0085632_00532949.jpg


[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-28 00:44 | Trackback | Comments(1)
久し#ぶりに東京に来てたりしてます。
a0085632_00295738.jpg

a0085632_00295783.jpg

a0085632_00295786.jpg

一応仕事。

今日は、ご飯が色々当たり!
a0085632_00295762.jpg

お昼のラーメン屋。魚介出汁の濃厚豚骨!
a0085632_00295834.jpg



a0085632_00295843.jpg

夜は、通りすがりののんべえ横丁で焼鳥。
渋谷の街中の直ぐ裏に、こんな路地の呑み屋街があったのね。

 

[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-27 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今朝の通勤中、目の前を軽くフラつきながらチャリに乗ってる女子高生。

ボケ、またスマホか?
と思いながら抜かしにかかり、ふと見ると教科書読みながら通学中!!
すげ!!二宮尊徳か!?

なんて、感心してる場合じゃないが、勉強中なら元々怒るつもりもないけど、怒る気もなくなる。

そうそう、今日知った歴史のお話。
長篠の戦いと言えば、信長が武田軍を相手に、鉄砲隊を三組に分けて、代わる代わる撃ちまくって勝利したとして記憶にある。

しかしながら、この有名なエピソードも現在では、学者によりフィクションだと結論づけられそうだと言うことらしい。

おまけに、信長とは至って普通の大名だったと言うことらしい。 
いささか衝撃を受けた。

本日は軽い運動のみで終了。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-25 23:57 | Trackback | Comments(0)
今朝の通勤中、目の前を軽くフラつきながらチャリに乗ってる女子高生。

ボケ、またスマホか?
と思いながら抜かしにかかり、ふと見ると教科書読みながら通学中!!
すげ!!二宮尊徳か!?

なんて、感心してる場合じゃないが、勉強中なら元々怒るつもりもないけど、怒る気もなくなる。

そうそう、今日知った歴史のお話。
長篠の戦いと言えば、信長が武田軍を相手に、鉄砲隊を三組に分けて、代わる代わる撃ちまくって勝利したとして記憶にある。

しかしながら、この有名なエピソードも現在では、学者によりフィクションだと結論づけられそうだと言うことらしい。

おまけに、信長とは至って普通の大名だったと言うことらしい。 
いささか衝撃を受けた。

本日は軽い運動のみで終了。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-25 23:57 | Trackback | Comments(0)
今日は、膝の調子も悪くなかったので久しぶりにローラーこいだ。

通勤中のように空冷されないから、ローラーだと直ぐに汗ダラダラ。
そろそろ、もっとストリートしたい。

なんか全く乗れてないので、朝の通勤でも、登坂で凄く体力が落ちている気がする。
どうにかしなくては。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-25 00:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日のお話の一つ、練習ノート。 
中村俊輔氏や本田圭佑氏など、一流選手は、小学生、中学生の頃から現在まで練習ノートを毎日書いているのだそう。

それには、先ず長期目標、中期目標、短期目標が書いてあり、更に凄いのは、小学生、中学生の頃に書いた目標を達成してるところ。

毎日ブログ書いてるんだから、練習ノートとして書けば良いのにね。
書かないね~。

大体、昨日書かされた長期目標の50年後の目標って、「生きてること」だもんな。This is 三流!!

いやいや、ここもプラス思考で乗りきろう♪

なんだかんだ書いてある俊輔ノートのうち、ナポレオン・ヒルの言葉が印象に残ってる。

「もしあなたが、勝ちたいと思う心の奥底で、無理だと考えるなら、あなたは絶対勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。」

妙な納得、そう!勝ちたいとは思ってるんだよ。多分それが弱いの。
まあ、薄々気付いてたけどね。

目標、最近は短期目標ばっかりだな~。
真剣に考えないとね。
行き当たりばったり。弱いはずね。

やればできる子なんです。

あ、そうそう、放尿トレーニング!
トイレしてるとき、上を向け!ってさ。
よし、やるぞ!次次!前へ前へ的な。
的は外さないように…
お粗末様でした。

でも、そう言うところよ。
トイレに1日10回行くなら、1年3650回のメンタルトレーニングができると。

今から始められるね。

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-24 00:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は、朝から夕方までみっちりと、スポーツメンタルトレーニング講習会があり、松王君と受けてきた。

この世界ではそれはもう有名な助教授の講義。
丸一日なのに全く眠ることもなく、楽しくやる気にさせてもらえるお話しだった。

心技体、全体の9割が心が最も大切と言いながら、その9割の選手、監督が技、体のトレーニングに重点を置いていると言うね、実におもしろい。

何がそう簡単に変わると言うものてもないけど、日常生活の中から変えられることはプラスに変えようと思える良いお話しでした。

また、是非個別のアドバイスを受けてみたいもんです。


  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-22 22:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_22282487.jpg

今日は、ラダー補修に陽さんが来てくれることを信じて放置。
kiyoと先日改良した計測システムの確認などしてたら雨が降りだしてきて終了。

勉ちゃん200mの配線良い感じです!

さておき、週に一回ずつしか行けないのよね~。
大丈夫かいな?

でも、先週末は広島組が手を入れてくれたおかげで、オブストラクションのコース以外は大丈夫そう。

明日は講習会。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-21 22:17 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
今日は、仕事の一段落で、仲間達と呑む事に。

どういうわけか、もともと酒に弱いけど、最近ますます弱くなって、心臓バクバク…。
睡眠不足かな?ってほど寝てないわけでもないはずだが。

そんなわけで、今日は間もなく気絶しそう。。。

とりあえず、明日は山でコース整備の続きだね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-21 00:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_0463340.jpg

うちにも届いていたSLm7。
プロライダーでもないし、大したこともしてないけど、縁あってわりとvol 1からそれなりの回数自分の名前や関わったイベントが掲載されている。

そう言う事をさておき、ろくに雑誌なんて買わなくなったにも関わらず、中川さん達の拘り、独特の視点での切り口、そう言う色んなものの詰まったこのMTB専門誌は、とても味わい深いもの。

今号はまた、昨年開幕したダウンヒルシリーズの記事が感慨深い。
もう、良い想い出と言うやつだ。楽しく振り返りながら見れる。

なんと言うか、現在がダウンヒルをする上で、良い時代か悪い時代かは分からないが、この時代にライダーだけにとどまらず、シーンに関われることにとても喜びを感じる。
ローカルの仲間達にも同様に感じて貰えていれば良いなとも。


良い画と、それに添えられるテキスト、本当にワクワクしますね。
ライダーとして、もっと上を目指したいね!
とにかく、膝を早いとこ治さなければ。

 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-02-20 00:45 | ちゃり | Trackback | Comments(0)