ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0085632_22593413.jpg

a0085632_22594958.jpg

アッチャルポーネに行ったり、
a0085632_2259160.jpg

a0085632_22594166.jpg

SLmediaの事務所へお邪魔して打合せしたり。

楽しい1日。 

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-30 22:56 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
さてと、出張って来ます♪
a0085632_243918.jpg

某関西の方に呼び出されまして、場所の指定はパナソニック本社の横にと。

住所メッセージ送ると言われましたが未だ届いてません。

とりあえず、目指せパナソニック本社!?

なのか??

それにしても、雪ですよ雪!!
高速道路怖いよ~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-30 02:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

26日に、新型のアルファードとヴェルファイアが発表されましたね。

デザインはまあ、思うとこはありますが、先進技術も多く、安全性も向上してると思うと、ミニバンの中でも荷室の広いアル/ヴェルは、選択肢のひとつだな。
 
NV350、ハイエースと迷うところ。
後1年半!

しっかり考えよう❗
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-28 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

psi

トランポエルのエアサス、コンプレッサーが景気よく動くようになったので、ついでにエルのボロボロな部分を一部補修してみたり。

ちょっとしたことでまた車への愛着も増しますね!
a0085632_021024.jpg

そんなわけで、無駄に10分くらいのテストドライブへ出かけたりして。

そう言えば、新車購入したばかりの頃は、ノブ君を誘っては無駄にドライブに出掛けたもんです。
まさに無駄です。。。

当時はそれが楽しかった頃ですね~。

さて、テストドライブも良い気分。
これで安心して遠征できます!

早速&*@§☆
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-27 23:59 | トランポ | Trackback | Comments(0)
職場の仲間達が次々と病休、出勤停止になってるぞ。
どうもA 型らしい。
 
そう言えば、土曜日にまた遊びに来た近所のガキがこれまたマスクしてるから、どうしたん?と聞いたら、インフルエンザらしく、ついでに何型?

と聞いたら、ちょっと待ってと言い残し消えたと思ったら、お母様登場!(笑)

A型ですぅ~♪

これはこれはご丁寧にどうも!!

ってか、インフルエンザなら遊びに来ないでね♪

職場の方々、予防接種受けたらしいよ。
最近のニュースによれば、ワクチンに意味はないとか。。。

接種してなかったらもっと酷かったと言うのは自分への慰めでしょうか。

皆さん、気を付けましょ!
加湿器つけて。
あ、加湿器にミネラルウォーター入れたら、菌を撒き散らすことになると、マツコの知らない世界で言ってましたよ。

水道水の塩素が大切なんだとか。

脈絡無さすぎね。。。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-27 01:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

OH

今日も諸事情で山には行けず。
とはいっても、ドライブはできるってなわけで、一路さん岩国FOGbikesへ。
a0085632_2339254.jpg

a0085632_23384590.jpg

a0085632_23392879.jpg

マクル27.5オーバーホール完了!!
竜ちゃんありがとう!

乗るぞ!!

今一番の不安は、800mmのハンドル幅がVQ トレールのナロー規格に遭うかしら?
VQ 専用ハンドルが必要になりそうだ。

  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-25 23:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は我が家の行事で1日終了。

夕方から、トランポエルグランドの整備。
エアサスコンプレッサーが配線異常になり、ヒューズが飛びまくって年末から走行不能になってるので、コンプレッサー回りの配線を電気系統苦手なのに配線図片手にチェック。
どうやら原因はリレーにあったようで、原因追求はできた。
明日には修復完了かな?

なんにせよめんどくさい!
そろそろ次のマイカーを検討中です。

でも、長年連れ添った相棒を手放すのは想像しただけでとてもさみしい!
  
  
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-24 23:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
イスラム国がなんか知らんが、人質、助かってほしいですね!

冒険家、登山家等の自己責任で語られるものと、ジャーナリストは何となく趣が異なる気がする。
もうひと方はよくわからないけど、ジャーナリストのおかげで我々が知ることのできる情報と言うものもあり、その立場は基本的に中立のはず。
と、平和ボケしてる私が言ったところで、どうにかなる話ではないけど。

同じく自己責任的な話で、ざっくり言うと雪山でとある男性が救助されてる最中の事故で命をおとし、遺族が救助隊に慰謝料を請求して、地方裁で一千万なにがしの支払命令が出た話。
これはこれで何とも言えない気分になる。
過酷な状況で助ける側の責任て、どこまでどうなんだろ?
最近じゃ、救助費用を請求する事案も出てきてるけど、救助するからには責任もって救助してくれと言うことね。

もしかしたら、いつか自分もと思ってしまうと、より複雑な気持ちになる。
その時、家族はどう対応するだろうかとか。。。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-24 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
一昨日、生牡蠣を食べた。
大根おろしとポン酢、最高です。

10年くらい前に晩飯に牡蠣を食べて3時間後位にお腹が痛くなり、そのまま夜明けまで御手洗いから出られなくなったことがある。

私の場合、大量に食べるとどうもあたるらしい。
その後もあたるかもと思いながらもやはり食べたいもので、案の定、4時間位御手洗いに籠る。

ん?
一度目は、夜明けまで、二度目は、4時間。
強くなってる??

そして、今日職場に着いたくらいから、一昨日食べた牡蠣のせいとしか思えない腹痛に!!

2日遅れか?
そして、症状は比較的軽い!
やっぱり強くなってる??

そんなわけ無いよね。

ところで、牡蠣を食べてあたるウィルスと言えば、ノロウイルス。
同じ牡蠣を食べてもあたる人とあたらない人がいるのは、ノロウイルスの型によっては、血液型との相性があるのだとか。
A型があたらなくても、O型はあたるとか。

酢牡蠣、美味しいですよね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-23 00:05 | Trackback | Comments(0)
事情、内情、詳細は知らないですけどね。なので、妄想想像で書いてるに他ならない訳だけど。。。

アソシエーションがやろうがフェデレーションが、格のある大会が存続するならとりあえず前向きにとらえたいと思う。

しかしながら、アソシエーションが協力下請けでしていたから、文句を言っていた人達がいたけれど、格のある大会をオーガナイズする側は、実はこれまでもこれからも変わらない、公認料問題は継続してるわけ。

地区レベルの公認は、二十万。
全国レベルの公認は、七十万。
これは、フェデレーションに入る上納金。いままでもこれからも。

アソシエーションが悪いわけではない。
アソシエーションは少人数で、登録、点数集計、順位付けを下請けでやっていた。だから、そのかかる人手を雇うためにアソシエーションには登録料が入っていた。
確かにこれが無くなるだけで参加者の負担は減るけど、何故登録料がここに必要だったかは理解できてたわけ。
きっと今シーズンから発生するフェデレーションのなんとか登録料も結局この辺の作業のための人件費補填になるとしたら、同様に理解できるね。

フェデレーションの地方版にも登録は必要ですね。
実はこの地方版への登録料も地方によって異なるけど、大半は全国版への上納金になってる訳で。

公益財団法人とはなんぞや????

誰のための公益かが、以前からこの話を書いてるけど私には理解できない。

いやぁ、二十万はまだ許せるかも。
七十万はね~、なんなんでしょう?

公認するための現地確認や公認大会の記録認定のための役員や審判員なんかの出張費がこれに含まれるならね、まだ理解できるけど、それはまた別にかかるわけですよね?

そりゃアソシエーションが文句言いたくなる気持ちはよくわかる。
名前が変わったところで私には何も変わってないように見える。

山口県で公認大会開催、ダウンヒルシリーズの開催ができたので、以前ほどのその目標への拘りは半減したけど、そもそもの魅力、価値が見えなくなるなら、やりたい気持ちとは別に、参加者目線では誘致する意味は薄らぐな。

なので、それだけ魅力的な競技大会が今シーズンから開催されることを期待したい!!
そして、富士見パノラマって、凄いな!頑張ってるなって話。

批判ではなく、エールですよ。
ダウンヒルは、クロカンと違って、東京オリンピックへの競技力向上が目的ではないですからね。
国家予算の競技力強化の補助金がどう流れてるかも知らないけど。

オブラートに包んだようで包めてないね。
説明があって、理解できれば、その価格が意味のあることだと快く納めるんじゃないですかね?

あ、妄想ね妄想!!

山口県近隣を盛り上げたいの!
 
[PR]
by VAN-QUISH | 2015-01-22 00:02 | ちゃり | Trackback | Comments(0)