ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0085632_21141228.jpg

a0085632_211461.jpg

a0085632_21142378.jpg

復活した十種ヶ峰のSLしんたろう号。
久しぶりに乗ってみた。

今日もわりと良い天気でしたね!
作業するにはちょうど良い。
今日は支配人も重機を動かしてくれたので作業も早い!
a0085632_21161366.jpg

a0085632_21163771.jpg

ヒップ
a0085632_21163882.jpg

ミニテーブルも。
a0085632_2118653.jpg

9月20日に、ミニイベント?ベコカップ?でもやれたら良いなと思ってます。
軽く!
ロッジは予約が入ってますので、野外のBBQ 棟を借りようかな。
皆さんいかがですか??
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-31 21:09 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(1)
a0085632_2330574.jpg

我が家の目の前を走るSLがもとに戻り、元気よく警笛を鳴らしながら走り抜けます。

さて、我が家の生垣のラカンマキの根元に、
a0085632_2337434.jpg

a0085632_23372824.jpg

謎のキノコが!

なんだこれは??

そして、今日はたまっていた作業を少しずつ片付けてたら、近所の子供たちが大集合!!

午前は3週、夕方は約?10周と、一週1分位の団地コースで大人気なくレースに付き合う。
その他、色んな作業中もずっと付きまとわれ、作業も6割しか進まず…。
手伝うと言って足を引っ張る大勢のガキ共、やつらの体力はどこに隠されてるのだろうか?
大きさが違うから消費カロリーが違うとか言うレベルではないね。

1日疲れたわ~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-30 23:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
どういうわけか、業務がそれなりに多忙なようだ。
ボウリングどころではなかった。

そうそう、今日は冷やし素麺を食べたのだけど、わさびを混ぜためんつゆが少し飛んだわけ。
更に運悪くそれがちょうど目に突撃!わさびのツーン!!を目で感じるのはとっても刺激的ですよ!!

さて、明日は何しようかな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-30 01:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ボーリングとは掘る方であって、玉を転がす方ではない。
玉転がしピン倒しは、ボウリングなのだそう。

明日は雨かな?

夕方は職場のボウリング大会!

球技は苦手だ!って、球技なのか??

おやすみなさい‼

ベコカップをやりたい今日この頃です!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-29 00:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
昨年の夏前に、ペダリングスキルについてATOOに教わった。

以来定期的に意識的なライディングを心がけてきたが、この数日になってようやく腕で漕ぐペダリングを体で理解した気がする。

最後は無酸素で何秒持つかが勝負所だがが、プラス3秒から5秒のどこで効きそうだ。

きっかけの習得に一年数ヵ月かかってしまった…、そしてまだ発展途上。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-28 00:34 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23513341.jpg

今日は広島で、ボランティア作業をしてきました。

少しでも役にたてたなら嬉しいけども。

しかし、個人のボランティアが多い事にビックリしたなかで、たまたまうちのグループに声をかけて手伝ってくれたのが、たまたまかじやんの友達であらビックリの狭さ。男気ある人やった!

出来ることをって事ですね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-26 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_0254838.jpg

昨日お邪魔した近所のお店。
ありがたい事に私のことを知っていてくださったので話は早い!

どんどんMTBが盛り上がると嬉しいですね。
今度はご一緒にダウンヒルしたいですね。
a0085632_0265510.jpg

取り扱いフレームで気になったのは、なんと言ってもKTMです。
おしゃれなちょいサスが良い感じでしたが、気になったのはこのハードテールです。
カッコ良い!また、お店に伺わなくては。

今度ともよろしくお願いします!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-26 00:24 | お店とか | Trackback | Comments(0)
今日は所用を済ませ、美術館へ山下清展を観賞しに行った。

画もさることながら、放浪日記は読みいってしまった。

日本のゴッホと呼ばれた山下清、生前全く売れなかったゴッホと天才少年画家と呼ばれた山下清、テレビの影響によるイメージとのギャップも沢山あって、面白い企画展でした。

そして夕方、サイクルセンターマツナガオススメの、我が家の凄く近所にあるお店に立ち寄り。

それはまた後日。

ほんと、しばらく人に会うのも億劫だったけど、まだまだ活動頑張らなくてはと思いましたね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-25 00:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日も暑かった!
十種ヶ峰のスキルパーク造成中。
少しずつだけど色々考えながら乗れると楽しめそう。

a0085632_1533333.jpg


a0085632_095393.jpg

で、やっぱダウンヒルが楽しいぞ!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-24 01:52 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
明日の天気は知りませんが、とりあえず十種ヶ峰でスキルパークの造成です!
もちろん自分が楽しむためのコース作り!

ハードテールも持っていこ。

最近、帰宅中のriotでウイリーやマニュアルばかりやってる。
ウイリーなんて、一度フロントあげたらスロースピードで500mは軽くやってるので、マラソンランナーやポタリングの人に良く話しかけられるようになりました。

MTB普及活動です!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-08-23 00:32 | ちゃり | Trackback | Comments(0)