ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0085632_22581753.jpg

a0085632_2258137.jpg

ドラドですよドラド!
マニトゥDORADO

かれこれ12年位前のフォークですね。
一時期レースマシンのほとんどがドラドかテックインばっかりでしたね。
どちらも寸法はほぼ同じ。

性能ならテックインが好きだけど、見た目はドラドが今も好き!

と、そんな話を3110さんに会うたびに話してたら、ついにいただいてしまった…。

やったね!これで、イエティローウィルも手にはいると完璧なんだけど。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-31 22:49 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_22104371.jpg

a0085632_22105360.jpg

最近、私のMOREWOOD makulu 27.5が好調。

大分波長があってきた。
先週変えたばかりのダブルバレルにもかなりなじんだ。

なので、こんな晴れた良い日は、もっともっとダウンヒルしたいですね~!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-30 22:09 | MOREWOOD | Trackback | Comments(0)
a0085632_2349932.jpg

明太子味の柿の種。
初めて食べた。

今日は映画「最強のふたり」を見てる。
アンビリバボーだかなんだかで実話の話があって、映画化の話もあったストーリー。

アンビリバボーで見たときは、軽快に話が進んでたけど、映画は何故か陰なクラッシックのBGMが悲しげ。

でも、なんか微笑ましい映画です。
実話と言うのがまた良いし、人にとって大事なことを考えさせられる。
色々と
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-29 23:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
この数日暑くて寝苦しい日が続いていたので、窓を開けて、扇風機もつけて寝るのが当たり前。

昨夜も同様。
ただ、普段は扇風機の三時間タイマーをセットして寝るところ、昨夜はつけっぱなし。

そんな就寝時から、今朝の明け方は、ビックリするくらい気温が下がった。

あまりに寒くて、気がつくと近くにあった布団に思いっきりくるまり、扇風機の風と窓からの外気から身を守ると言う何とも情けない状態。

扇風機を切れよ!
って話だけどどうにもそれは面倒で、ひたすら起きる時間まで布団の中で丸くなる…。

なんて無駄な。

風邪引かないように気を付けましょう!!と言うお話。?

今日はソフトボールの試合で疲れたのでさっさと寝ましょう♪

守備セカンドで軽く活躍できたから今日は満足♪

球技はどうも苦手だ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-28 23:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は十種ヶ峰集中整備!
おまけにお昼にBBQ付き!
素晴らしい♪

パトロール数名に加えて、line乗っ取られ松王君、粗男氏、スナフキン、ありがとうございました!!

流石に今日は気が引けて…と言うか、路面状況から乗れずに終了。

軽い雨が降って、ドライになれば最高なんですが。

あ、ちなみに泥々セクションが5メートルの石畳になりました♪
旨く固まれば良いな。

皆様お疲れでした。
支配人、F本氏もお気遣いありがとうございました!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-27 20:39 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
今日はようやく十種ヶ峰で整備。
ガムボール氏とmomo氏が遊びに来てくれていた♪

明日は集中整備日。
ディグ筋トレだね!!
a0085632_21451246.jpg

と言うわけで夜は、久しぶりのもつ亭でホルモンチャージ。
a0085632_2146692.jpg


宇部市の花火大会。60周年13000発。
a0085632_2156838.jpg

a0085632_2157199.jpg

a0085632_21565662.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-26 21:37 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
a0085632_2365417.jpg

a0085632_2371370.jpg

通勤ルートからほんの少し外れたところにこんな景観の舗装されたルートがあったなんて全然知らなかった。

かなりハードな登りが続いていた。

流石にシングルスピードのriotではきつすぎた。途中は押したし…。
でも、車もほとんど通らず、下りは楽しめた!!

良いトレーニングができたな♪
また行こう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-25 23:06 | ちゃり | Trackback | Comments(2)

今日も暑い!
でも、なんとか8月まで家のエアコンの使用を我慢しようと思ってるところ。
耐えられるかな???

そんな暑い夜はストリートに限る♪
適当に乗って、良い汗かいたかな?

今夜も白熊くんが美味い!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-24 23:40 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

HT

ここんとこ通勤はまたハードテール♪

往復での軽いストリートライドがよい感じ。

だけど、最近乗らせて貰ったチケットが軽くて良さげだったので、軽いハードテールに乗りたくなった。

と言う、ネタも無い暑い一日の終わり。

本当に暑い!
白熊くんが最高だ♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-24 00:16 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
ストレス発散のつもりが時にストレスゲンになることもある。
何かと行き詰まっても、沢山やりたいことやりがい持ってやってると、案外進んで行けるもんだと。

さて、また手のかかりそうなもの手に入れてしまった。
a0085632_07497.jpg

動くようになるのかな…?
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-07-22 23:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)