ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0085632_21284535.jpg

a0085632_21285971.jpg

ドライ!
気持ちよくダウンヒルできてます♪

タイムが出ないのはあくまでも私自信の問題。

ニューマシンに慣れてきて、調子は最高。

もっとブレーキ離して攻めていこう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-30 21:27 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_22304835.jpg

富士見に行ってきます♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-29 22:30 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(1)
明日の夜から富士見。
晴れ予報を信じて、荷物のダウンサイジング中。
思いきって、雨用スペアホイールも置いていこうかと。

その他、諸々省けるものは省かないとね。


今日は仕事関係でボウリング。
疲労が貯まらないようにダラダラやったらもの凄く最低な成績が出た。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-28 22:34 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

今日も先週勝ってしまったバレーの試合。
週末に備え、力抜いてやるつもりが、何度かのレシーブで負荷をかけてしまい、腰痛、背中痛。
いかん!
おまけにまた勝ってしまったので、まだやらなくては。

さておき、今日は少し嬉しく思えることもあった。

自分の活動を理解して貰えた気がして嬉しい。

その分、それなりの活動をしていかないとね♪thanks!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-27 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
Redbull X-Fighters の興奮も冷めやらず、また見たい!また行きたい!

そんなレポートを書きたいけども、デジカメの画像じゃ迫力伝わらないので止めます。
映像なんかはレッドブルのWebをチェックしてください。

決勝前に、佐藤英吾の名のもとに、ファイナリスト2名を除いて、全員がトレインで何度も飛びまくってくれた時は会場の盛り上がりも最高潮で、そして、ちょっと泪。
彼のおかけで、日本でこれが見れるんだな。ありがとう!

ホントは○○選手の優勝が見たかったけど、そんな野暮な話は抜きにして、ライダー皆かっこ良かった!!

せっかくの新車組んだばかりの日曜日、フィジカルトレーニングはできなかったけど、メンタルトレーニングには最高だったんじゃない!?
貰えるパワーが現場じゃ桁違い。
思わず自分もやってみたくなる♪

と、そんな大阪城西の丸庭園でした。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-26 23:38 | Trackback | Comments(0)
a0085632_2340791.jpg

我が家からすぐ近くにある、年に一度の利用があるかないか…の、田舎の無人駅を出発。

行ってきました大阪!
アッチャルポーネ♪
a0085632_23392496.jpg


それはそれとして、

行ってきました大阪城!!
a0085632_2341254.jpg

a0085632_23462523.jpg


熱気!
もう、声も出まくりですね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-25 23:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23205058.jpg

早速乗って、慣れることと、セッティング。
今日はフロント回りを中心にセッティング。
おそろしく軽い!!

先日、フレームだけ持ったらそれなりの重量感と書きましたが、完成したら逆です。
めちゃめちゃ軽い!!

a0085632_23211585.jpg

平地で乗った感じでは、キャスター角がかなり寝てるので、ハンドルの切れ込みに戸惑いを感じたけど、これは今まで肩下の短いフォークを使ってたから仕方ない。

しかし、一転、コースインすると違和感無く乗りこなせたので、650B への対応もそんなに苦労しない感じ。

そんなことより、軽くて、オールマウンテンのように軽快に遊べます。
ふわふわ。ヒラヒラ。

全体的な印象も、先週まで26インチのマクルに乗ってたわけだから、正常進化した同じ名前のマシンに抵抗もなにもないのかもしれません。

ハンドル幅は、とりあえず800を790位で握ってます。

とりあえず来週の富士見のレースに向け、慣れたのBOSのユニットに付け替えて、重量測定して約16kg 。

素晴らしい。
ちなみに、先週まで乗ってたマクル26は19.94kg 四キロは軽くなってるわけで。

逆に今は軽すぎて怖いくらい?

フレームもそんなに大きくないから、Sサイズでかなり幅広いライダーが乗れるんじゃないかな。



thanks
Yuris
F.O.Gbikes
ccmatsunaga
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-24 23:19 | MOREWOOD | Trackback | Comments(1)
a0085632_0234838.jpg

うちわえび!
初めて食べた!!旨い♪

動いてるし。

a0085632_0242169.jpg

ビフォー???アフター???



栄養補給できたし、明日は十種ヶ峰!!
乗り込むぜ♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-24 00:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23531926.jpg

届きましたよ、ニューフレームにフォークその他スモールパーツ
Yuris様、ありがとうございます!!
a0085632_23533644.jpg

エアづくし!
リアユニットもフォークもエアだ。

フレーム重量測ったら4.2kg だった。
リアユニットが、900gから600gに軽量化!

a0085632_23554522.jpg

パーツがまた♪
ハンドルバーがかっこ良い!
800か。どうしよ。

しかし、フレーム600g軽いらしいのですが、フレームだけを持ってみると、それなりに重量を感じます♪

早く組みたいね~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-22 23:49 | MOREWOOD | Trackback | Comments(2)

780

晩飯にチーズインハンバーグを作ろうとスーパーに行き、ひととおり買うものをてにした後、スイーツコーナーでチーズケーキをにらんで諦めるのに五分近く…。

あ~食べたい♪(笑)

日曜日に食べることにしよう。

さて、ハンドルバー、今のライダーの平均からすると慎重に対して短めの750mmを使ってたけど、780mmにしようかな。

皆どうですか?

前号のSLMを読んで研究しよう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-05-21 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)