ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

SL

今年も山口にSLが走る時季になってるわけです。
土日祝日に走るみたいで、朝夕我が家でもリビング側のウッドデッキの隙間からちらりと見えるわけです。

そんな様子を昨日ですが、携帯で撮影してみました!!
a0085632_23503532.jpg

ん??SL??蒸気機関車ではなく、ディーゼル機関車♪

気を取り直して、もう一枚!!
a0085632_23505696.jpg

って、客車!!

肝心の蒸気機関車が撮れてない!!

しかしね、昨年の豪雨災害から線路はまだ復旧してないから、片道運行してて、帰りはディーゼルに引っ張られて帰るわけ。

早く完全復旧して、凛々しい雄姿が見たいもんです。

なんにしても、山口線、電車は走って無いという…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-30 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いやまさかね、このマシンで今年の開幕を迎えるとは夢にも思っていませんでしたからね…、放置も放置…。

かなりボロボロのマクル、かわいそうだけどもう一踏ん張り頑張って貰わなくては。

と言うことで、ハブもリムもガタガタ、潰れ捻れ凹みをいよいよどうにかしなくては!
a0085632_23362092.jpg

もう縦に潰れてクラックも入ってますからね…。
a0085632_23373960.jpg

ホイールを組むのは得意ではないのですが、やらなきゃ仕方ない、久しぶりに組みました♪
a0085632_2339266.jpg

まあまあ良い感じじゃ無いですか?

合わせてマルチリンクのピボットのガタも酷くなってたので、画像の黒い部品を赤いものに交換
a0085632_2342159.jpg

a0085632_2343586.jpg


とりあえずどうにかなったかな?

タイヤどうしよう…
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-29 23:31 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
ネタも無いけど、月曜から夜更かし、ハッスル黄門とか言うゆるキャラがバンジージャンプしてる!

よく首取れないな!!
っなこと言っちゃいけないのか、首が心配だ…くらいか。

山口のちょるるも、ゆるキャラの前に国体のイメージキャラクターだし、動きやすそうなんだから、もっとアスリートっぽく体張れば良いのに!

ウェイクボードやってみるとか?


しかしながらしかし、ガチャピンて素晴らしいのね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-29 00:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
今日は七人プラス運転手二名、ありがとうございました♪

ライディングが楽しいと画像は無い。

良いトレールで良いライディングができました♪
a0085632_21463612.jpg

にしても、この男、やはりカッコいいです!本村さん。

来てくれてありがとうございました!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-27 21:41 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

今日も良い天気でした!!
十種ヶ峰、コースコンディション最高♪
でも、最後パンク…。ダメね…。

今日は、スキルパークにも着手。
a0085632_1144035.jpg

a0085632_1152336.jpg

色んな考え方、立地条件あるけど、面白い感じにできそうです。初心者に優しく。

そして、夜は今丼家!
a0085632_1165273.jpg

楽しいですね~、90年代の積もる四方山話♪
それがこれからにも繋がると良いね♪

お世話になりました。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-27 01:12 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
頭痛が痛い・・・。

風邪っぽい、この3日間喉も痛い!
この時期に風邪???

明日は十種ヶ峰に行こうかなと。

YGD君、車出すから、運転して連れて行ってくれたまへ!!!!!よろしく!!!

にしても頭痛が酷い・・・。



ま、ただの酔っぱらいだったりして。。。。。。

もうダメだ!
おやすみ・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-26 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
毎週末の微妙な天気はどうにかならないものか…。

平日は実に良い天気が続いてます!!

開幕戦に向けて、乗りたいですよね~♪

a0085632_22273665.jpg

a0085632_22275260.jpg

コースもドライ!!
昼からだけだけど行ってきました!!

a0085632_2229374.jpg

こんなとこ見つけて、乗れそうだな~なんて


こっちはこれから!
a0085632_22302341.jpg

a0085632_22311326.jpg

a0085632_22323070.jpg

妄想図面がどんどん描いては消し。
支配人お疲れさまです。

ぼちぼち着手できそうですね、少しずつやっていこうと思います。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-24 22:25 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
天気が良いですね、ダウンヒルしたい!!

週末は割りと映画を借りてきて見てます。

先週末は、店員さんおすすめ♪と、十本くらいパッケージが並んだ熊のぬいぐるみの映画、テッドを見た。

色んな映画や俳優のパロディもあり、お涙的なストーリー展開もあり。

だけど、流石にR指定!

はい、品が無い!!

親とも子とも一緒に見れないような…。

面白いんだけどね、そんな薦めるほどかどうかは疑問だ…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-23 23:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨夜、我が家にアブラコウモリが迷い込んで、部屋の中を旋回していた。

捕まえるわけにもいかず、窓開けてどうにか追い出してみたが。なかなか手ごわいやつだった。

なんかその昔、コウモリにかまれるとヤバいとか聞かされてたので、警戒してたけど、これまたgoogleで検索ちゃんしてみたところ、アブラコウモリを飼育してる人がいた!!

それも一人二人ではなく!!!

びっくり!奴らを飼おうとは思わないけどね~。

コウモリと言えば、イソップ童話ですね~、怖いですね~。

さて、腰痛が激しいので、さっさと寝る!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-22 23:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ひそかに気になっていた、某CMのボートニャー♪

guess who?って

ブルーの人も少なくとも知名度の高い意外な人かと。

桐谷節、安田節を何となくそうかなって信じてましたが、今日CM見ました!

???

っで??誰やねん!!???

思わず検索してしまった。

出るわ出るわ。調べてる人、ブログで検証までしてる人、色々いるわ。

気になって調べる私も私。。。。。(笑)

皆好きね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-04-21 23:51 | ちゃり | Trackback | Comments(0)