ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はシーズン最後のカヌーに行ってきた。

なかなか簡単に手足のようには扱えませんな。

楽しかった♪
疲れたけど…。

早く川で乗りたいね~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-28 00:23 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日はなんだか体がダルい、疲れてるのかな??

うちの近所にはレンタルビデオ屋が二件ある。
以前からあるA店と一昨年前に出来たB店。
ここのところ品揃えの良いB店からばかり借りてたのだけど、たまたま先週少し安いA店で久しぶりに借りてたの …。

そして今日店頭の返却BOXに投函。

数10分後、A店から電話鳴る…。
「お客様が借りられたDVDがB 店に…」
あっ!!??

間違えた!!

疲れてるのかな…??ムフ
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-27 01:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日に引き続きExcelのお勉強。
以前は1/1000秒までの合計タイムとかVBAに詳しい人にアドバイスもらいながら作ったもんで、それを大切に使ってたけど、今のExcelは60進数と10進数の組み合わせの時間の計算もかなり簡単になってる。

T.T.Tは無事に新しい集計方法で出来そうだ。

そして、色々と設備投資に費用がかかってしまったな…。
間に合うか不安だ。
イベント、お楽しみに~♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-25 23:09 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_0563129.jpg

学がないから、英語版のスキルアップマニュアルなんて読めない…。
でも、写真と並んでる単語で少しだけわかることもあり面白い。
英語勉強したいね~。

勉強と言うわけで、これまた電気系統苦手なのに、必死に部品探ししながら、タイム計測に関する諸々を調達…。

疲れた…仕事以上に…。ん?

おやすみなさい…。

ああ、もっと乗り込まなきゃいけない時期なのに…駄目だね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-25 00:55 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23404055.jpg

a0085632_23405926.jpg

a0085632_23405965.jpg

今日はかじやんがコース整備を手伝いに来てくれた、ありがたい。
三段シーソー改修完了。かなりヤバい。
ちょっと救急のお話ができたのも良かったね、助かりました。

ダンもサンクス♪

久しぶりにVQで乗った気がする。
気持ちのわりに、ライディングの調子は良かったな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-23 23:39 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
今日はタマダでbycyclehiroshima 三谷さんによるスクール。

内容は書きませんが、良い勉強になりました。
いや、ほんとに♪

そして、皆で乗って下ってと楽しい1日でした。

夜はこれまた受講したメンツで鉄板焼からのつけ麺。
a0085632_002530.jpg

つけ麺バクダンも久しぶりだったけど美味しかった♪
今日唯一の写真。

三谷さんありがとうございました♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-22 23:55 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日はカヌーの選手とダウンヒルや軽くストリートをしたが、二回目の彼らのバランス感覚に驚くばかり。
乗り初めて二回目でジャンプもどんどん飛ぶし、ダウンヒルも楽しんでるし。
楽しそうで、こちらにも良い刺激。

そして、夜は数年前世話になった所属の上司の還暦、退職前に囲む会でお祝いを。

この上司が大変仕事のできる、バランス感覚の優れた方で、共に働けて色々と吸収させて貰えたことに本当に感謝。

ちょっと酔った…。

明日はダンに運転してもらおう♪
10時を目処にタマダだな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-22 01:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日もカヌーに行ってきた!!
なかなか腰から下に来るのよね。
たった一時間遊んだだけで、充実感があるし、楽しい♪

来週で最後、また行こうかな。

そして、川でスラロームデビューか????

って、そんな簡単な話ではない…。

さて、土曜日は、広島で初心者講習ですよ!!

はい、受講するの。1から♪
三谷様よろしくお願いします♪

興味ある人いますか??
少しだけ空きあります。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-20 23:17 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

1位だろうと8位だろうと、満足そうな顔してたら、ああ、実力が出せたか、その人にとって納得できる成績だったんだなと思えるから、見てて、こっちもそうかそうか良かったね♪と思える。

逆に泣いてたり悔しがったりしてたら、次のチャンスがあれば頑張って欲しいし、次は納得できたら良いねと思う。

別に、メダルがどうとか、税金がどうのこうのと思ったり、スポンサーでもないので、しっかり成績を出して来いよ!!とも思わない。
皆自分のベストが出せたら良いねと思う。

どんなレベルでも、求めるものが違っても、自分が納得できるかどうかって大事だな。
なので、納得か、それなりに消化してる選手の顔を見てると、少しこちらも安心する。

そう、その昔、日本人の双子のノルディック複合の選手がいた。

兄はキングオブスキーと呼ばれ、金メダルをとること、活躍することが当たり前。
一方、弟の方は練習しない。そこまでしてスキーしたいとは思わなかったと。

しかし、双子。
活躍する兄に間違われ、街でサインを求められ、「いや、僕違います…。」と言っても、嘘ついてんじゃねえ!とか、ちょっと金メダルとって、活躍したからって良い気になってんじゃねーよ!等、間違われた挙げ句、罵声を浴びせられることもあったとか。

そんな日々を過ごすうち、弟も自分の存在意義を示すため、トレーニングに励み、ついには共にオリンピックに出ることが出来た。

そのオリンピックで、兄弟は共に活躍。
兄弟でテレビ中継され、自分の存在、双子の存在を大いに世間に示すことが出来た。

結果は、兄は個人で四位入賞、弟は六位。

その長野オリンピックのゴールシーン…

メダルを逃してうつむきうなだれるようにゴールする兄。

それから少し遅れて、自分の存在を示すことができ、天を見上げて笑いつつ、ガッツポーズをしながらゴールする弟。

求めるもの、求められるもの。
自己実現、満足感、挑戦、etc.

それ以降、今度は兄の方も、弟の名前で呼び止められ、サインを求められることもあるようになったとか。
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-19 23:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日はカーリングの途中で力尽きた。
スキージャンプ見たかったな。
銅メダルでも、良かったね!

メダル取れなくても、ドラマが色々モチベーション上がります。

今はスキーのハーフパイプ♪
こちらも技術が素晴らしい!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2014-02-18 23:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)