ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

流石に寒い!!ちょっと早くないですか?
まだ夏が終わったばかりのつもりなのに、秋が短くいきなり冬。

どうやら十種ヶ峰は雪のようだが…。

さておき、十種ヶ峰の特設コースに設置してるロードギャップのバックサイドを解体しなきゃいけません。
と言うことで、来週末最後の解体前に、ドロップオフスクールを開催しようと思います。

第1目標は、林トマト農園の林さんにロードギャップを飛んでもらうこと。
併せて、ドロップオフを力を抜いて飛んで貰えるようにドロップオフに限ったスクールをしようと思います。

各々目標をたててもらい、クリアできたら、景品をあげます。
目標をクリア出来なかったら、受講料2千円の半額を参加者に返却。
とか、いかがでしょう?

ドロップオフの基礎を共に身に付けましょう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-30 01:39 | ちゃり | Comments(1)
ダウンヒルの表彰式も小出しですみません。
雨の為、こちらもほとんど画像は無く・・・。

そんな雨の中、本来キッズクラスのライダーなのにビギナークラスに統合でも頑張って走ってくれたイッセーと久しぶりに現れたと思ったらハードテールで果敢に攻めてくれた伊秩君。
それぞれに特別賞が!
a0085632_23314230.jpg

山本 一晴
a0085632_2332215.jpg

伊秩 都治

勇気ある二人です!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-28 23:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_23481123.jpg

レース画像がない。。。ですが、デュアルスラロームオープン

トーナメント優勝は私(ko-ji)でした。
2位は今井淳二
この二人の決勝も、久しぶり。
そして、3位は、3位決定戦もやったのに、赤青のコースの合計タイムが、なんど同じ!!
同着3位に決定!!
武田 和也
田丸 裕

a0085632_23482022.jpg

今回使ったスラロームマシンは、Yuris取扱い、ダボンのレヴォリューション。
これが実に、スラロームにぴったりのマシン!
おかげで、このコースで17秒台のリザルトを残せた。今時のマシンはこんなに良いのだと思わされました。
このマシンは、年末まで、岩国市のFOGbikesに試走可能展示車両として、店頭に置いてあるようです。

a0085632_23485220.jpg

レースは2位だった今丼、G.O.Dペイントのメットが当たってよかったね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-28 00:02 | イベント | Trackback | Comments(0)
グラヴィティライドフェスタ デュアルスラロームキッズクラス
画像が殆ど無くてごめんなさい。
a0085632_0212360.jpg
a0085632_0213838.jpg
a0085632_0215134.jpg
a0085632_024633.jpg

優勝は、磯島大佑!!ホントにキッズか???
と疑いたくなる、磯島家の大佑君。素晴らしい♪
2位は山本一晴君!!
最近も良く乗ってるみたいだし、うまくなりますね!
3位は武田 渉!!
見上げてるのは悔しいからか、羨ましいからか?

キッズクラスと言えども、大人と同じ斜度のスラロームを上手いことクリアしていきます。
残念ながら4位だった、テツ君もこれからだね!
皆将来が楽しみですね!!

おっさん連中も負けないように頑張りましょう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-27 00:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_02873.jpg
a0085632_022382.jpg

画像の小出しですみません。
ダートフリークさんからのメットやゴーグルなど沢山の協賛品。貰った人たち!
秋田さん、ありがとうございました!

a0085632_02588.jpg

フレーム提供の搬送軍団の一人、陽さん、そしてペイント担当G.O.D、ありがとうございました!

3110さん、フレーム当選率が高い!!
羨ましい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-26 00:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
グラビティライドフェスタ、協賛各社を紹介しきれてませんが。画像もいろんな方からちょこちょこと。
a0085632_23514613.jpg

もうすでに雪も積もった十種ヶ峰、昨年同様かなり寒い!そんなイベント中、来場者もライダーも、ホットコーヒー、ぜんざいのサービスはちょっとホッとできて良いのではないでしょうか?
そんなわけで、AMI姉妹に感謝、そんでぜんざい提供某母も。

a0085632_23512597.jpg

そして、kiyoつながりで出店してくれた、タピオカ屋さん「フリー・フレイア」、看板娘たち、てきぱきと素晴らしい仕事ぶりに感激しました。ありがとう!

a0085632_23515593.jpg

さらに、画像を改めて見ると、品ぞろえが凄い!かなり気合入ってるFOGbikes。
なんというか、いつもちょっと控えめで、でも確実な存在感がある活動をしてくれるFOGbikes、協賛品もたくさんいただきました。ありがとうございます。
こういう店が山口にできたこと、そしてイベントに積極的に出店してくれること、本当にうれしいです。

この10年、ずっと山口県のMTB(ダウンヒル)環境は恵まれていない、いつか他県のような環境と盛り上がるイベントが開催される環境になってほしい。
そう思って活動を継続してきたけど、どうだろう?
継続と言う重い課題はあるけれど、それなりに恵まれた環境になってきたのではないだろうか??


all photos by HOT SHOTS!
thanks!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-25 00:07 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23465757.jpg

a0085632_23465760.jpg

コース、流石に雨のレース後は傷みがかなり激しい!!

先週からてっちゃんがメンテに入ってくれてる。
流石パトロール隊。

もう少しで今シーズンも営業終了。
最後になんかやりたいですね、ありパノ的な、ありトク♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-23 23:46 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_1325865.jpg
a0085632_1331888.jpg
a0085632_1334097.jpg
a0085632_1341679.jpg
a0085632_1345257.jpg
a0085632_1352134.jpg
a0085632_1353948.jpg
a0085632_1361457.jpg
a0085632_1362899.jpg
a0085632_137392.jpg
a0085632_138174.jpg

雨。今年の山口の週末は雨が多い。
いや、山口のダウンヒルレースは、大体雨だな。

画像だけで、十分に雰囲気が伝わってくる。
コースの前半と後半がまるで別のコースを走ってるような異なる雰囲気の今回のコース。
テクニカルなセクションも多く、また、雨と寒さも合わさり、それに向かいスタートを切るライダーの緊張感がとてもよくわかる気がする。


all photos by AIRI
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-23 01:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_063077.jpg

人生哲学に激しく共感した湾岸ミッドナイトに続き、ついに一大ドリフトブームを巻き起こしたinitialDも完結してしまった。
そう言えば、今年はカペタも終わったな。

何て言ってる場合ではない、寝よう…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-22 00:06 | ちゃり | Comments(0)
駄目だ、今日は眠たいので何も書けません…。

ぼちぼち恒例の年末が近づき、少々帰宅が遅くなってきた。

昨年までなら何てことない時間だけど、最近ぬるま湯的??

残業できない体に鈍ってしまったようだ。

もう気絶寸前、おやすみなさい〜♪


明日もお仕事頑張りましょう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-11-21 00:11 | ちゃり | Comments(0)