ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早い!あっという間に10月が終わってしまった!!

まずいね…諸々。

大丈夫かな??

人数少なくても、楽しめたら良いんだけども、天気だけは晴れてほしいね…。

にしても、10月31日はハロウィンとか。ほんと、なんでも吸収して、日本のイベントになるんだな〜。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-31 23:57 | ちゃり | Comments(0)
11/9のウッドパークグラビティライドフェスタの、初心者スクールの講師が、当初予定の阿藤寛が来れなくなったため、どうしようかと思ってましたが、ゲストライダーで、今シーズンナショナルランキング4位と、絶好調なシーズンだったGIANT/HottSpinの浅野 善亮選手が引き受けてくれました。

浅野YOSSY、今シーズンの好調ぶりについて尋ねても、「特に変わったことはやってない。」と、意外な返事が返ってきますが、その底力はまさしくトップクラス。

そのYOSSYが、初心者担当、そして、ご存じ、元全日本チャンプ、ダウンヒルの帝王だった内嶋亮氏が中・上級向けのスクールを半日以上の時間をかけてじっくりスクールしてくれます。

こんな機会は、めったに無いので、私も受講したいくらい。

7月に阿藤寛のレクチャーも受けましたが、トップライダーの持ってる引出って、自分が理解しているライディングを大きく上回るものだったりします。

まさに目から鱗でした。

たまには、ニュートラルにトップライダーの話に耳を傾けることは、現状ぶつかってる壁があるとしたら、それを突破できるきっかけに繋がるかもしれません。

そして、地元のコースでレクチャーを受けるわけだから、受けた内容を反復練習しやすい環境と言うのもかなりのメリットですよね。

そんなわけで、大会のエントリー及びスクールの受講をお待ちしてます!!

http://grf.dynoco.jp/index.php?FrontPage
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-30 23:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_025840.jpg

morning Shox あさくらさん、大分、熊本、福岡、からの帰りに山口に登場!!

明日は松江に行ってから明石に帰るそうな。
お疲れやな〜。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-30 00:02 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_2282446.jpg
a0085632_2291114.jpg

本日は、もろもろ続いた土日出勤の代休。
向かうはもちろん十種ヶ峰!ここならあまりアデノウイルスの感染もたいして広がらないだろう。

と言うことで、先日出来上がったロードギャップにバックサイドをごちゃごちゃと取り付けまして、当日のオープンクラスのレースを安全に行えるように。

と言うことでいただきましたファーストトライ!

めっちゃビビった・・・。風が吹いたね。臆病風!

予定のなかった中断から上にもバックサイドの出来損ないのラダー状の構造物をf作ってみたが・・・。
何のことはない。行ってしまえば全く大したことのないセクションだった。
そもそもそのラダー状の構造物が信用できないから、セクションに入る気になったら、ラダーに当たるくらいなら飛んでしまおうと言う気になる。

いやほんと、こんなにセクションへの侵入にビビったことは最近記憶にないね。
にしても、ほんと、楽しいセクションが完成したぜ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-28 22:18 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(3)
目が痒いぜ…。

今日は早朝から夜まで仕事の行事事。
一日あちこち走り回り足もパンパン。

と言うのも、実はライオットで会場巡視をマニュアルやバニホしまくりながらやってたからなので、自業自得…。

だってHTDHとか十種ヶ峰に行きたかったのに!!

もう疲れたのでおやすみなさい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-27 23:21 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_222522.jpg

今日はウッドパークは開店休業、そんなわけで、支配人岡ちゃんに重機も動かしてもらって、特設コースのロードギャップが完成!
雨も断続的に降り続いたのでトライはできずに終了。

でも、このままイベントは危険なので、後日軽くバックサイドを作ります。

今日はダン、キヨ、ジンパパ、そして岡ちゃん!ありがとうございました!!

支配人の理解を得られていることは、かなりライダーとしてありがたい事です。

さて、そんな一日でありましたが、実は朝、お医者様へ行って参りまして…、なんとアデノウイルスと言う大変ありがたくない感染者の証をキヨ共々頂きまして…。
人様に移さないようにしなくては…。無念…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-26 22:25 | ちゃり | Comments(0)
明日は十種ヶ峰に行く予定が、またまた降りすぎた雨のため、国道からの接続道路が通行止めに…。

明日予定してたスクールも無しに。

残念。

通行止めが解除されるようなら明日はコース整備に行こう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-25 23:27 | ちゃり | Comments(0)

グラヴィティライドフェスタ、昨年と今年で何が違うって、実は主催者が違う!
今年は、我がVAN ー QUISHと内嶋亮氏の(株)ダイナコの共催!
昨年は主催はあくまでもウッドパークでした。

これは予算的にも全然異なるため、今年は、災害にあった国道からの接続道路の状態による事情もあり、搬送体勢や、スタッフ配置を大幅に縮小しての開催の運びだったりしてます。

そんな中、流石の内嶋亮ブランド!
お陰さまで今年は、マムアンドポップスに冠スポンサーになっていただけたようです!!素晴らしい♪
他にも色々と協賛いただいております。ありがとうございます!!

そんなわけで、早めのエントリーをよろしくお願いします!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-24 23:51 | ちゃり | Comments(0)
先日本屋でモーターバイクのHOWto試を読んでみたら、肘すりテクが!!

今時、膝すりではなく、肘すりなのね!!

時代の進歩?タイヤグリップ、サスの性能の向上ってすごいですね〜!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-23 23:47 | ちゃり | Comments(2)
a0085632_2332355.jpg

久しぶりの活字インタビューだヒムロック!!
ワクワク♪

御歳52歳!
カッコ良いぜ。

うん、まあ、どうでも良い人にはどうでもよいことだろうけども…。

でも、憧れる人間のノンフィクションな生きざまほど、自分の道標になることはないからね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-10-22 23:32 | ちゃり | Comments(0)