ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イベントの運営には、責任感と現場で的確に動ける、実に頼りになるスタッフが必要。

現在Gravity Ride Festaの詳細を色々詰めて、スタッフも募ってるところだけど、昨年の同イベントは、スタッフも完璧に近い人数が集まり、計測、コースマーシャル、搬送、食堂、ブース、あらゆるセクションに、頼れるスタッフたちがいたことがよくわかる。

今年は、災害の影響等々から、そのうちの地元スタッフがほとんど全滅なので、運営にかなり影響する。
できる範囲でやるしかないが、このあたりのスタッフ配置、人員確保など、かなり難航中だ。

すみません、スタッフをしていただける方、連絡いただけますと幸いです!!

何卒よろしくお願いします!!

そして、参加してくれるライダー、ぼちぼちエントリーをダイナコから開始しますので、準備しておいてください。

では、スタッフまたは参加のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-30 23:51 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
面白くしようと思って、ホントに走って面白いのか、完成してみなけりゃわからない適当さもいかがなものかというくらいの、勢いで改修してます。

しかしながら、10月の休みが色々と仕事の行事事ばかりで、現場作業をそうそうに、てつお、ダンに現場代理人に。

申し訳ないような・・・。よろしくお願いします!


今日は、筑豊のようさん、のべっち、ダン、てっちゃん、くみちゃん、missy、肉体労働ありがとうございました!!

わがチーム、ポンコツ君ばっかり。(腰痛、肋骨骨折)重たいもの持てません・・・。

イベントに向けてがんばりましょう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-29 21:48 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

今日はwood park で打ち合わせ。
あとはなんとかなるかな〜!と。

そして、ニューセクションの確認…恐すぎて、レンタルバイクでは厳しかった!!
マイダウンヒルバイクで明日再挑戦!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-29 02:12 | ちゃり | Comments(0)
明日は、先日開いた新しいラインの実走チェックと、11月のイベントの打ち合わせに行く予定。

時間が空いてるかたは是非お越しください。

十種ヶ峰、今週末から、ダウンヒルコースの営業再開です!

で、夜はうちで焼き肉だな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-27 23:23 | ちゃり | Comments(0)
11月9-10日のグラビティライドフェスタ、打ち合わせを進めておりまして、もうすぐ発表できそうです。

ボランティアスタッフ、運転手、軽トラ貸してくれる人がおられましたら、連絡いただけると大変助かります。
僅かながらではありますが、謝礼を用意しております。

a0085632_23281531.jpg


のんびり逃避したいような今日この頃。眠たい!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-26 23:30 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
Jシリーズダウンヒル第5戦 岐阜ウイングヒルズ白鳥
予選32位 

○マシン
 Morewood MAKULU
○セッティング
 昨年からのセッティングを変更していないまま試走開始したが、ギャップを拾う感じと、コーナーの立ち上がりで膨らむ事が気になったので、リアのリバウンドを3クリック戻し、途中で1クリック閉めたが、最終的に3クリック戻した状態とした。
○タイヤ
 前後とも マキシス ミニオンDH R2 26×2.4 3C (FOGbikes取扱い)
 タイヤチョイスは、実際のタイムへ与える影響は良く解らないが、精神的な意味では大きい。「このタイヤなら行けそうだ」そう思えたら正解ではないかと。
 今シーズンは、フロントにミニオンDHF 同3C、リアにミニオンDHR 同3Cを使ってきたが、転がり抵抗より、ウイングの土質、オフキャンバーの立ち上がり等のフロントのグリップ確保には、ミニオンRを前後に使ったほうが良いと判断した。

レポート
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-25 22:40 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
運悪くか経年のせいか相次いだマシントラブルに対処するため、毎回レース後にホームセンターやアストロで安い治具を買い、自分で色々とやってみて気付いた。

フレームにしろ、フォークにしろ、工作精度が高くて、良い素材が使ってあるらしく、安い治具じゃ歯が立たない!!

結局、治具ではなく、一瞬のひらめきとアイデアで対処したりして(笑)

時間と金を返せ!ってより、安物買いの銭失いってヤツ…。無念♪

いや、ひらめきって素晴らしい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-24 23:13 | ちゃり | Comments(0)
昨日のBBQは、なぜか途中で気絶してた…。
意識が飛んでたところ、Jシリーズ初表彰台に立った阿藤寛とアッチャルポーネ富田敬子がこれまた体調悪い中沢山のパンを届けてくれて♪ありがとう!&おめでとう♪

そして、早朝酔いも覚めやらぬうちに起きて、昨夜の戦場の後片付け。
富田さんの届けてくれたパンは片付けたみんなで分配。

片付け終わり、朝食を食べたら、ダン、ひとっさん、のりちゃんとkiyo、初の福井和泉へ!
後から来てくれたカツドンが沢山あるコースをアテンドしてくれて、コースもほんとに気持ちよく、最高でした♪

3日間良い天気で何よりでしたね。

やっぱりドライは気持ち良い!!

お疲れさまでした〜♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-24 00:30 | ちゃり | Comments(0)

BBQ

恒例のレース終了後の安達君ほか一族とのBBQ

呑みすぎた…。

レースは久しぶりに、まともにゴールできた。
故に、レースの悔しさも味わえたかな。
次こそね、自分のライディングをしたい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-23 00:24 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_221149.jpg

a0085632_2211475.jpg

a0085632_2211496.jpg

良い天気だ♪
コースも良い感じに色んな要素が含まれ、なかなか難しいような。

タイヤは、前後ミニオンR 3cにしてみたけど、ちょうど良さげ。

明日は少しリラックスできたら良いが…。
タイムドセッションでは、かなり固かった…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-09-21 22:11 | ちゃり | Comments(0)